見出し画像

サイン頭脳=秒速脳

解体…結月怜禅に聞いてみた


出走馬、出走表をどのようにして情報を得ますか
JVAN(スマホアプリ)のみ

出走表は縦型、横型のどちらを利用していますか
横型 のみ (上記同)

調査検索には何を使用していますか
JVAN のみ

調査検索データを何で管理していますか
エクセル + 脳の海馬

調査検索に消費する時間はどの位ですか
1個当たりヒラメキトキメキ約1分(~2分)

1日当たり調査検索に消費する時間は
概ね1~2時間

1レース当たり
出走表初見から3馬の解を出すまでの時間は

・年間平均して概ね約1分以内
・基本的にそれ以降は出馬表を見ない
・必要以上に考えても時間労力の無駄
・1分以内に全馬の配置を記憶しながら解を出す

切り替わるタイミングを概ねどこで判断していますか
・基本的に春夏、秋冬、冬春 他多数

これまで調査検索した数は
・軽く1000万個以上

これまで難しいと思った重賞は何ですか
・9馬立、10馬立て重賞
・この場合、基本的には考えません見ません
・時間労力の無駄です 見るレースです

これまで簡単だなぁと思った重賞は何ですか
・あり過ぎて数え切れません
・最近の例では23年ジャパンC
 馬柱初見0.1秒位で1着2着を余裕で判断
 プラス10秒でスターズオンアース号を抽出
 余りにも簡単過ぎてヤル気が激減しました
 因みにまだレース映像も見ていません
・簡単過ぎるとヤル気が激減する事が多々あります
 →直近では23年中日新聞杯、24年日経新春杯
 →もぅ少し何かひねれよ なぁJさん

思い出に残っている名馬は
・ディープインパクト号 のみ

思い出に残っているレースは
・ディープインパクト号 ラストラン

好きなジョッキーは
・(本命の)武豊、(大穴の)幸英明

今後の目標は
・「点」で年間G1完全制覇
・結月怜禅流のサイン競馬普及活動

表読みの方をどう思いますか
・noteを始めてから専門的な表読みをされている
 プロフェッショナルの方にも見て頂いております 感謝
 将来的にそういった方達とお会いして対談する
 機会があれば良いですね
 →大谷内泰久さん機会があればいつかお会いしましょう

裏読みの方をどう思いますか
・別にイイんじゃないですか頑張って下さい
・但し私には勿論、貴方の裏データ理論は完全不要です

パドックでは何を見ますか
・質問の意味が判り兼ねます 私はサイン師です
・あえて言うのであれば藤田七菜子さんを見ます
・もう一つは馬引きの厩舎スタッフを見ます
 →全てにおいて世間とは見るところが違います
 →またサインで指名された馬に声をかけてあげます
 →アナタ今日勝てるよってGoodJobサインを送ります

ガチの馬券対決をしたことがありますか
・ありません(相手の方にこの上なく失礼です)
・因みに結月怜禅はガチ対決では負けません

好きな競馬場は何処ですか
・東京競馬場、京都競馬場、函館競馬場

理由は
・Bグルです、京都は綺麗です おいでやっし
・函館は街と行く道中の雰囲気も好き
・淀駅 綺麗になりましたね 京阪電車もイイネ

サイン競馬仲間はいらっしゃいますか
・はい(全員)東京です 因みに関西方面はぜぇろぉー

結月怜禅師の師匠はどなたですか
・教えません(完全黙秘します)

他サイン師のライバル等はいますか
・いません あえて言うなら自分自身です
・そもそもが興味ありません
・見た目だけ口だけ一人前のヒトが多いから
 好きではありません 実際にそうですよね

サイン競馬脳を作るのに大事なことは
・秒速脳を作り日々鍛えること

秒速脳って何ですか
・一瞬で周囲にあるモノを記憶する脳
・馬柱で言うところの配置構成
(過去の結果を瞬時に思い出す瞬発脳)

秒速脳を作るための具体的な実施例は
・過去の1重賞馬柱の全てを1分間で丸暗記
・これを何度も繰り返す
・次第に空想でサインが描けるようになる

サイン競馬における座右の銘は
・結月怜禅は一日にして成らず
・サイン千里眼、サイン嗅覚

最後にnote読者にひとこと
・想像していた以上に早く多くの方に注目して
 頂いております 3000PV超えも目前です
 (あと1~2日程度で超えます)
 平日毎日10人以上の新規訪問を感じます
 790円でスゴ技サイン競馬を楽しんで頂けるのは
 今だけです リアルに本当よ
 2万PV超えで更新頻度が緩くなり価格も
 改訂されます(2万PV達成はどの時期かな?)
 今のうちに、本当に今のうちに
 どう考えてもあり得ない
 超破格価格の結月怜禅サイン競馬を存分に
 お楽しみ下さい
 読者さんに沢山沢山、的中して欲しいです
 
 それでは今週もいってみようぉ レッツゴッ!





結月怜禅 配列式パターンサイン競馬 皆様のサポートが今後、note執筆、書籍執筆のモチベーション向上につながります 宜しくお願い致します