見出し画像

8月前半まとめ

※今回は推し(天野月)についての記事、お知らせ報告などの備忘録です。

8月前半は色々お知らせがありました。
タイミング的にいつ記事にしようか迷ったのですがまとめてここで書いておくことにしました。


・8月1日発表:Kayaさんのおニューアルバム「BOUQUET」に楽曲提供!

アルバム「ROSE」に引き続き、今回も楽曲提供が決まったようです。表題曲の「ROSE」のときバシッとイメージに合っていたんで、今回の「人魚のワルツ」も期待。
月さんは歌詞も深くていいんだけど、曲がドラマティックなんだよね。歌詞担当する人は大変そうなメロディーだけどね…。ジェットコースターのような爽やかさ目指してますから(爽やかとは…)

・8月2日発表:イナズマロックフェス参加決定!

びっくりすぎてずっこけた。
定期的に滋賀県で開催されている人気大型フェス、イナズマロックフェスティバルのフリーエリアである風神ステージに月さん初登場。そもそも、こんなに長く活動してるのにフェス自体が初参加。
つまり!レアキャラなんで!よろしければお近くの方は見に来てね!(私は近くないけど行くけど!)

フリーエリアだからタダで観れるよ!すごい!(野暮だけどこういうタイプのイベントってギャラは誰が出してるんだろう…)


・8月3日開催:ライブ上半期大反省会

翌日8月3日はTaylor Guiter所有の初台Artist Loungeで上半期大反省会がありました。
昨年のアマスイ反省会同様にオフショット映像をスクリーンで流したりトーク多めのライブ。
今回も私は配信で観ました。

・B.G.
・砂糖水
・BLACK HOLE
・ピクミン〜愛のうた〜 (カバー)
・はだかの王様
・BLACK BEAUTY

まさかピクミン聴けると思わなかったです。
トイピアノソロもしてくれてね、遊び心のあるカバーでした。
オリジナルだと優しくふわっとした感じで、歌詞のせいかそこはかとなく切ない雰囲気がある曲だけれど、月さんが歌うと切ないけど凛々しい感じになっていてね、覚悟ガンギマリ系のピクミンだなって思いました…。
ピクミンて確かに勇敢だよね。

「BLACK BEAUTY」のおニューなアコースティックアレンジバージョンが良すぎて身悶えました。かっこよすぎ。
どこかでまた聴けたらいいなぁ。

・8月11日に発売開始…だったAMN THE ACOUSTICのチケットが3分ぐらいで売り切れる!

いや、すごい。
みんなやっぱりイス席だと来るのかもね。
こんなに早く売り切れるなら、ワンチャン東京キネマ倶楽部とかでイス席にして借りても大丈夫そうだと思うんだけど、どうなんだろう?
O-EASTとかだとスタンディング1000人規模だからちょっと…ってなりそうだけど、キネマならいけるんじゃ…なんて思ってしまったよ。高いのかな…。
月さんのファンは女性がわりと多くて、貧血とかで気持ち悪くなっちゃって立ってられなくなっちゃう人とか昔からちらほらいたし、自分もなったことあるからイスだと助かるんだよね。
イスだと赤字になっちゃうのかなぁ…。
素人だからよくわからないんだけど、やらないにはやらないなりの理由があるんだろうね。
うーん…なんとかならぬものか…。

ちなみに私は気づいたら時間すぎてて後の祭りだったので、配信組になりそうです(泣)
スースーしたいのTシャツ着ていきたかったなぁ。

ちなみに!
AMN アコースティックの投票は17日までやっていますので、よろしければぜひ!
(また同率票が多くて悩んでいそうです…笑)


どんどんライブ遠征先が遠くなっていく気がしますが、頑張って滋賀に行ってこようと思います。

有名な方が多数参加するような、協賛も多い大きなイベントに20年以上のキャリアで初めて参加することで、何か大きく変わるのか、それとも緩やかに変わるのか、どんな変化があって周りの人達はどんな反応をするのか、気になるところではありますね。

まずは雨とかなく無事に開催されて、トラブルなく無事にライブができて、本人もファンも無事に帰れること、これが願いですね。