鯛取る

タイトルっていう文字を見ると、小学生の頃の自作の新聞みたいなのを作る授業でクラスの男子がタイトルを「鯛取る」って書いてたこと思い出してしまう。めっちゃワロタのですごく記憶に残ってる。私は一生タイトルを見るたび「鯛取る」を思い出すだろう。

画像1

↑アジ


小学生のころ一瞬だけサバアレルギーになったことがある。晩ご飯にサバを食べた翌日、体中にぶつぶつが出来たのでびっくりした。母に「めっちゃ蚊にかまれた!」って言ったら笑われた。蚊にかまれたのではなく蕁麻疹だった。

それからサバを避ける生活が始まった。具体的に言うと給食の時間に先生に「サバ食べられないんです!」って言うだけだった。サバの味噌煮は人気メニューだったので、顰蹙は買わなかった。配膳係にサバをもらい忘れるダセー奴と思われるだけだった。

ある日の給食の時間に、そろそろサバ食べてもいいんじゃないかなって思って食べてみたら意外と大丈夫だったのでサバを避ける生活から脱却できた。


ナース

※アレルギーのある食べ物を無理やり食べるとアナフィラキシーショックで死にます


‐本題‐

noteを始めました。今日から真面目に毎日書きたいと思います。読んでください。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?