見出し画像

Mesh for Microsoft Teams

会社のTeamsでもMicrosoft Meshが使えるようになったので、うちのチームのミーティングをイマーシブスペースでやってみた。

一人で会議室作って試していた時はイマーシブスペースに入れなくて、会社のテナントではまだ使えないかと思ってたんだけど、参加者がいればちゃんとは入れた。ぼっちでは遊べない仕様なのねw

上記は自分しかメンバーのいないテスト用のチームでの会議の場合で、スケジュールなどで会議を設定して始めれば、参加者が一人の場合でもイマーシブスペースには入れました。

イマーシブスペースに入ったところ。まだ、誰も入室してない。
イマーシブスペースにチームメンバーが少しづつ集まってきた。

明日は在宅勤務の予定なので、Meta Quest 3にMicrosoft Meshアプリをインストールして、VRモードでイマーシブスペースに入ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?