見出し画像

HoloModels MR

Quest 3の目玉機能(?)フルカラーパススルーを利用して、現実の空間にデジタルフィギュアを召喚できるアプリです。

まだ、開発中のようですが、ポージングや拡大縮小、配置も自由自在で、自宅にフィギュアを飾る場所がない人には、良いかもしれませんね。

最初から用意されているデジタルフィギュアだけでなく、VRM形式の3Dモデルも読み込めるので、自作のアバターも召喚できるのがうれしいですね。

なお、冒頭の動画で使用しているアバター(©︎Kizuna AI)は以下です。しかし、パススルー画像を公開しても、それほど見苦しくないと思うので、仕事部屋兼XR部屋を作っておいてよかったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?