見出し画像

Webカメラ化したPixel 7aで、TDPT(ThreeDPoseTracker)Windows版 ver0.6.0

PCと1台のWebカメラだけで、フルボディトラッキングしてアバターを動かすことができるTDPT(ThreeDPoseTracker)のWindows版がVer 0.6.0 になったので、以前から試していたいと思っていました。

ただ、普通のWeb会議用のWebカメラだと画角が狭く、全身をフレームに納めるのが難しいので、躊躇していましたが、そうこうするうちに、Pixel 7aがアップデートして、PC用のWebカメラとして利用できるようになったので、試してみることにしました。

スマホがWebカメラ化できると、ズーム倍率等が変更できるので、全身を映すことができます。また、三脚を利用すれば、ある程度、撮影場所の自由度も増すので、フルボディトラッキングがやりやすくなります。

以前は フルボディトラッキングしてアバターを動かそうとすると、機材の準備等が大変だったので、ハード、ソフトとも大幅にハードルが下がって、素人でも試してみることができるのが良いですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?