見出し画像

ドタバタしながらCF作りました

Sitripなんて、どえらい久しぶりなので、何を書いていいやら

あ、これ先日、2022年7月18日の海の日企画の記事です。

事の起こりは、去年の6月くらい?
県内ポータルが7つの時に始めたという逸話をもつ仙人AGから

ここのキーいっぱいあるんだけど、なにかやらない?
ノヴァとか。ノヴァとか。
と持ちかけられる。

あーいいでs「ノヴァとか」
あーそこのポータルは時限みたいn「ノヴァとか」

会話の合いの手にちょいちょい「ノヴァ」挟んでくる仙人を相手に

いやノヴァは人数必要なので、やるとしてもCFとかになると思いますと
ちゃぶ台返し防御で、CFにさせていただきました。

それが去年の海の日。

この時、ちょっと妄想してしまったのが
ワンキルCF

リージョンスコアのチェックポイントを1回だけ通して、そのサイクルの平均スコア35CP分を稼ぐというもの

大昔、地元の緑さんがやってたような気がするんですが、それを意識してたかどうかは分かんないです。

当時と比べ、ポータルは数十倍に増え、キーの収集も容易になった昨今、CFは簡単に多重化し、サイクルの最終スコアも当時の7倍くらいにはなってますので、
その分、必要なMuも上乗せする必要があるんで、あんまり現実味は無い。

でもまあ、仙人が指定したポータルを基点として出来るだけ大きなCFということで、
結構、大き目なCFを目指すことに(去年もそこそこ大きかったけど)

スコア獲得に必要な肝心のCPは当日0時5時という微妙なタイミングだったので、
CP通せなくても、取りあえず作る、を目標に。

今回、大きい分、移動は車無いと無理なので、徒歩AGに椅子の人の役をお任せして、私は車で徘徊ということで…当日

開始3時間前くらいから、ちょいちょいTGに連絡がくる。

「これ、どうします?」てな感じで

いや、その辺は椅子の人に…ってまだ、椅子の人は居ないか。
そりゃそーだよね。3時間も前だもん。

っていうかなんで、そんなに前のめりなのよ!
やる気があるのは嬉しいけど、前のめり過ぎ!
そりゃ、早めに動いてもらってるところもあるけども!

待ってー、まだ早いよー、待ってー
それは椅子の人が来たら聞いてー
早いよー、待ってー

そんな言葉を掛けながら、予定時刻。
よーし、皆さん頑張りましょー

で、リンクカット開始。

CF作成。
最近は作戦とかあんまり見掛けないせいか、気取られることもなく
まあ、すんなり出来ました。

総Mu、約24M(ちなみにMuの場合kの千倍のMはメガじゃなくてミリオンらしいです)

その後、イルミオニキス未達のメンバーで、おかわりして離脱
CPも通りましたが、妄想したワンキル、は成りませんでした。

まあ、そうですね。
目一杯広げて作りましたが、ワンキル目指すなら、これが100枚くらい必要なことは分かってたので。

それでも何度かCPを通過し…(CFの仕様も変わって、内部でもリンク引けるようになったので、多少放置しても許してくれるハズ)…逆転には成功したので、一つの到達点には至ったかな、と思います。

全然まとまりがないですけど、
こういうワイワイやって一緒に遊ぶの楽しいよね。
また何かやりましょう!

と云うわけで
以上、sigmarlでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?