買ってよかったもの:2020年版

ワイヤレスヘッドセット

ワイヤレス用品その1

少し席を外したい時に、ヘッドセットを外す手間がいらなくなりストレスフリーになった。

ただし、有線との違いでバッテリー管理が必要なので、使い終わったあとに充電するルーティーンを作ること。

ちなみに、購入時は東京ゲームショウに合わせたセールで、格闘ゲーマー「梅原大吾」さんの宣伝で購入を決めました。

ヘッドホンフック

ヘッドホンの置き場所・定位置の確保として

机にも挟めるので、とりあえず置き場所がほしい人にもオススメ。

ワイヤレスキーボード・マウス

ワイヤレス用品その2

机の上にコードがない状態なのがストレスフリー

VALORANTをもう少しやりこみたくなったら、ゲーミングマウスに変えるかも。

ちなみに2つあげたのは、エレコム製の方がキーボードのキーが高く、普段遣いとしては使いにくい印象があったので、ロジクール製のものを購入した経緯

HDMI切替器

HDMI入力3・出力1の切替器

主な用途は、Nintendo Switch/PS4 の出力切り替え

USB給電なので、てがるに切り替えしたいときに。

ただし、本体が軽いので、接続の安定性がほしい人は大型のものがいいかも

こちらは入力・出力の方向を切り替えられるタイプ

今は入力2・出力1でPCサブモニター/ゲーム出力の切り替え用途に固定化している

非接触ICカードリーダー

自宅で確定申告をするとき、マイナンバーカードの読み取り用に。

e-Taxを使うためだけの出費と考えると高く感じるとも思う。

ただ、確定申告の会場へ行かず、郵送もなく、アナログな要素を排除して確定申告ができるので気に入っている

体組成計

体調管理用

スマートフォンのアプリで起動・計測結果の管理ができる手軽さがよい

炊飯器

自炊入門用。米は力だ。

ワイドチェスト

下着・靴下・タオル収納用

下着・靴下・タオルは干したあとハンガーにかけっぱなしで使っていたが、使い切らないと次の洗濯ができないので収納先として。

メタルラック

引っ越しに合わせて、クローゼットの収納力が減ってしまったので購入

それぞれの段の高さを変えて組み立てたのはこだわりポイント

物干し竿 ハンガーかけ付き

引っ越しに合わせて購入。

ハンガーかけの部分があるので、風で飛ばされる心配がほぼなくなってスッキリしました。

タオルハンガー

タオルを干すために購入。物干し器具を増やすのに抵抗があったが、タオルを洗濯バサミで挟む作業をやめたかったので購入。

phaさんの著書

今年で一番影響があった本

「もっと力を抜いて生きていってもいいか」と思わせてくれました

大原扁理さんの著書

仕事をするのがしんどくなった時期に読んだ本

週5以上で働くのが当たり前という考えを払拭してくれる

阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし

仕事をするのがしんどくなった時期に読んだ本

同じ時期に読んだ本の中で紹介されていたので読んでみたところ、「もっと力を抜いて生きてもいいな」と思わせてくれた。

あずきのチカラ

グラビアアイドルの倉持由香さんがプレゼンしていたグッズ

少し頭が重いなーという時は、眼の疲労が原因だったりするので、疲労回復にピッタリ

レンジで温めるだけで、しかも繰り返し使用できる

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?