見出し画像

スーパーマリオ64を一緒に遊んだら

2020年09月18日、『スーパーマリオ 3Dコレクション』が発売されました。

本作は、スーパーマリオブラザーズ35周年記念した作品で、
・スーパーマリオ64
・スーパーマリオ サンシャイン
・スーパーマリオ ギャラクシー
という3Dマリオが一つのソフトに詰まっています。

自分はもともと購入するつもりがなかったのですが、
周りの友人たちが遊んでいるのを見ていると、やっぱりうずうずしちゃって、結局買っちゃいました。

自分の周りには、本作で初めて3Dマリオをさわる人が多く、
初見プレイを見ているだけでも、とても楽しいですね。
自分の知っている作品の初見プレイという最高の肴。

そんな中、マリテニ界のお祭り男、ゆたろーさんが面白い企画を提案されました。

企画の内容はとってもシンプル
「スーパーマリオ64で、1時間以内に何枚スターを集められるか?」
というものです。

集まったのはなんと8人
配信当日は、全員の見どころを見逃すまいと、8画面配信でした。

企画当初は、みんなでワイワイ遊ぶお祭り的な企画だったのですが、
いつの間にか練習をするようになり、
ほとんどの参加者がかなり走り込んだ状態で当日を迎えました(まるでRTA)

やっぱりね
ライバルがいるとね
負けたくなくてね
練習しちゃうんですよね

もし、まわりでマリオ64を遊んでいる方がいれば、一緒にこのような企画をやってみてはいかがでしょうか?

↓走者+運営の配信アーカイブ再生のリスト

また、今回、3Dコレクションで初めてマリオ64をプレイした方々の初見プレイ動画も、企画当日と比較して見ると面白いです。こちらもよければチェックしてみてください。

↓ソロさん スーパーマリオ64 初見プレイ配信 再生リスト

↓ポルックさん スーパーマリオ64 初見プレイ配信 再生リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?