sigmaPn ゲーム活動記録 2024年 3月


Splatoon 3: Side Order Any% 並走会

3/2(土), 3/23(土)  スプラトゥーン3RTA日本コミュニティで、サイド・オーダー Any%並走会が行われました。

サイド・オーダーがリリースされてから1週間ちょっとですが、RTA走者が多く賑わっています。リリース当時は1時間切りが一つの目標でしたが、現在は世界記録が50分を切ろうとしています。

サイド・オーダーRTAからまだまだ目が離せません。

マリオテニス64 コミュニティ大会『ワリオテニス64』

3/3(日) ワリオ限定のマリオテニス64コミュニティ大会が行われました。 

大会自体はワリオしかいないものでしたが、ワリオ自体の立ち回りの幅が広さもあり、プレイヤーが違うだけでプレイスタイルも変わる見ごたえのある試合ばかりとなりました。

Splatoon 3: Side Order ハッキングなし タイムアタック

3月1日、『Splatoon 3: Side Order』のカテゴリー拡張が追加されました
https://www.speedrun.com/SideOrderCE

追加されたカテゴリーの中から『ハッキングなし』のタイムアタックを遊んでいます。ひとまず、各ブキごとに記録を作りました。

タイムアタックとなると早く攻略できるステージは共通するのですが、ブキごとに攻略の方法が変わったりするのも面白いです。

よければ、好きなブキで走ってみて下さい。

カップヘッドRTAフェス

CupheadのRTAイベントが当ゲームRTA走者のうらまつさんによって開催されました。

自分は Any% 初心者並走会に参加しています。

高難易度ゲームで知られるCupheadは、RTAでもミスせず走り切ることが難しく、イベント一発本番で走るのは緊張感がありました。

個人の記録としては、まだノーデスで記録を出せていないので、いつかノーデスで走りきりたいですね。

Pizza Tower 101% クリア

面白い。面白すぎる。。

昨年の冬の RTA in Japan でも披露された Pizza Tower のカジュアルプレイをしました。

思ったよりも操作性にクセがあるものの、制御しきれて速く駆け抜けられた時は最高です。

101%ということで、各ステージの実績・最高ランクまで遊び切りましたが、音楽も相まって気分良く遊べました。 

2Dアクションゲーム好きには間違いなくオススメできるゲームです。

↓Pizza Tower カジュアルプレイ アーカイブリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?