2024年の目標


2024年の目標

1. RTA: 『マリオテニス エース』 Adventure Any% の1時間切り

2023年では、マリオテニス エースが「RTA in Japan Winter 2023」に採用されたことをきっかけに、記録をさらに詰めることができました。

  • 01:05:09 (2021/11/03) -> 01:01:25 (2023/12/23)

とはいえ、この記録でもミスのある走りです。ここまできたら、1時間を切るところまで走りたいと思います。

タイムがブレやすいタイトルですが、Sum of Best では 58:24 とギリギリ届きそうなラインまで詰められているので頑張ります。

2. スコアアタック: 『黄昏酒場~Uwabami Breakers~』 800万円超え

RTAではありませんが、以前にやりこんでいたシューティングゲームの記録更新目標です。

2023年、久々に黄昏酒場のスコアアタックを調べてみたら、2022年に更新されていたことが発覚しました。

自分は黄昏酒場のスコアアタックプレイヤーであり、2013年にはスコアボード上で1位の記録を持っていました。ただ、この記録もミスのある走りなのです。

当時からさらにチャート開発が進み、昔に比べるとまだ記録更新しやすくなったと思うので、頑張って更新したいと思います。

3. 新しいゲームのRTAを2つ覚える

2023年からRTAという遊び方でゲームを楽しみたい気持ちが出てきたので、色んな作品のゲームのRTAを覚えたいと思います。

とはいえ、他の記録を詰める目標と並行することは難しいと思いますので、ひとまず2つを目標に。

初心者並走会企画など、走り始めるきっかけになる企画があれば、積極的に参加したいと思います

さいごに

今年はこの3つの目標で活動していこうと思います。

もちろん、これ以外にも初見ゲームを遊んだりしますし、配信のスタイルもあまり大きくは変わらないと思います。

今年一年を振り返った時、どんな一年に思えるか楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?