見出し画像

Σリーグに応募!選ばれたい!

〇はじめに

初めまして、シグマと申します。
タイトルにもあるように今回「第1期Σリーグ」に応募させていただきました!
Twitterに自己PRを書いておりますが、詳しいことはそこまで書けていなかったので、noteでより詳細に伝えられればと思います。
長く拙い文章になるかと思いますが、観て頂ければ幸いでございます。

〇志望動機

①チームで「リーグを戦い抜く」という経験をしたい

私は大学時代に学生麻雀大会に出場経験がありますが、学生麻雀は2人1組のペアで戦う青雀旗、4人1組のカルテットで戦う麻雀甲子園とチームで戦う大会が多いです。
しかし、学生ということもあってかその1日4半荘の合計スコアで全国行きが決まる超短期決戦です。私はチーム戦の経験はありますが、ABEMAで観ているMリーグやその前身のRTDリーグ(これは個人)のような長期スパンでのリーグ戦は未だ経験しておりません。なのでその経験をしたいと思いました。

②色んな打ち手の方々と交流して、麻雀のことをより深く知って好きになりたい

私は麻雀が好きです(どうした急に)。同じように麻雀が好きな方々と交流して、自分の交際範囲を広げたいです!
ただ、現在雀豪3でずっとくすぶっているのが現状です。雀聖以上になれないのは我流を貫き過ぎているからではないか、何か根本的に足りない考え方があるのではないか。なので今より麻雀を好きになるために色んな考え方を知ってもっと強くなりたいとも思っています、まぁ一言で言えば現状打破ですね。

③力を試したい

②で述べたように今より強くなりたいという動機もありますが、自分なりに学生麻雀やリア麻での大会を通じて研鑽を積んできたつもりではあります。その経験がどこまで通用するのか、挑戦したいという想いは強いです。自身の実力如何関係なく己の力を試したい気持ちに嘘はつけないです。

④リーグの名前が名前だから絶対に出たい

これは完全に私的動機ですが、リーグ名「Σリーグ」だよ? たまたまとはいえ、今まで「シグマ」って名前で活動してきた自分が応募しないわけにはいかないですよ? 「Σリーグに出られなかったシグマさん」なんて言われたくないよ!w お願いします!

自己PR

ここまで動機を述べてきましたが、私シグマはどんなことが出来るのか・どんな経験をしてきたか、それを述べていきたいと思います!

①学生麻雀大会全国3回出場経験あり

私は学生麻雀大会で地方予選を勝ち抜いて全国に行った経験があります。また、地方予選で役満をあがったり100点差トップを取ったり、全国でもトップを取ったりとここ一番での勝負強さは持っていると思います!

②動画編集・制作可能

動画作れます!個人の趣味の動画投稿のみでなく、地方の音楽ライブでOP動画・ED動画・バンドのPV動画を手掛けた経験もあります(プライバシー保護のため動画は貼れず申し訳ありません)。動画素材と「こうして欲しい!」という要望がありましたら、仕事の合間を縫って作らせていただきます!

③キャラクター

気まぐれ配信者で無名でありますが、配信歴は今年で7年を迎えます。音楽サークルでボーカルを務めた・司会業をしていた母から発声を教わったこともあり、地声も大きくリアクションは良い方だと思ってますw
そして、知人とディスコード配信する際はツッコミ側ですが、基本的にボケは全部拾います!遠慮なくボケてください!w
ただ、元ネタが分からなかったらスルーしちゃうかも・・・

〇さいごに

応募されている皆さん誰もがそうですがちゃんと文面に・・・
出たいという想いは非常に強いです。
麻雀でも貢献したいですが、チームの盛り上げ隊長として楽しい雰囲気に出来たらと思います!
是非ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?