見出し画像

2023年 上半期活動報告

はじめに

久しぶりに投稿。2023年もあっという間に半年が過ぎた。。。 色んな変化があったなぁ。というわけで、ざっくり振り返ってみましょうかね。

①1月 FF6クリアするまで生配信

年始1発目の配信。2日かけてクリア、途中回線が不調になったのと爆睡で8時間ロスがありましたが・・・フェニックスの洞くつで同じところウロウロしてたのは睡魔の限界だった、、、w 仕事辞める気満々だったから出来た配信でした。楽しかった~♪

②3月 新しい職場・新しい挑戦

辞めて2ヶ月で新たな職場に就けたのは大きかった。現在生徒やら室長屋良に色々振り回されておりますが、暴言・暴力といったパ〇ハラは今のところ無いので充実しております。そして、オンライン麻雀の私設リーグや私設トーナメントに参加を決意🔥 学生麻雀以来の大会参加で何かモチベーションが上がってました!
ただ、そう上手くはいきません。Σリーグドラフト落選、ほーんと悔しかったね。何度も言うよ、うんw
だってこの落選がターニングポイントだったもん。

③多くのリーグに参加して、タイトル取ったりトップ取ったり

そこからとにかく色んなリーグやトーナメントに出られるときはとことん出るようになった!結果
・雪霧雪さん主催「雀豪王決定戦トーナメント」優勝
・Σリーグ非公式大会「クリエイター杯」優勝
・東風SprintLeague 「Cresc.」第3巡ドラフト指名
 リーグ戦の戦績16戦ラスなし 個人成績9位(第19節終了時)
・PHleague レギュラーシーズン個人成績6位 ラス回避率9割トップ
 セミファイナル開幕戦2トップ 暫定2位
・ぷりぷりーぐ 「Jade Joker」補充1名指名枠
 登板2戦目でトップ
・マーメイドリーグ「DTR」所属決定

いや、ざっと挙げたけどここまで大会に参加できるとは思わなんだ。何より戦績よ。ここまで順風満帆な結果を残せているのが怖い。下半期が右肩下がりにならんように頑張りたいねぇ👍

④動画制作への目覚め

これもΣリーグきっかけ。PV作った反響は本当に大きかった。いろんな方に認知してもらえて嬉しかったし、「動画だけじゃないよこの人」って言われたのも嬉しかった。てか6月までに動画何本作ったかな?久々に動画熱再燃したからなぁ。マジでこれからも色んな動画作っていきたいな。

⑤ミクチャ公認Vライバーに!

これが正直予想外だった。まさか自分がなれるとは。。。ただねぇ、体調崩すわPC修理出すわで配信が中々上手くできずにいる。下半期はこっちにちょっと力入れていこうかなと思ってます🔥

最後に

上半期マジで充実してたと思います。そして何よりもねぇ、新たな出会いが本当に増えたねぇ。オンライン上とはいえ、いろんな話が出来る方がすごい増えたし、学ばせてもらうことも多く、大変日々刺激となっております。
頑張ってる方の姿観てると「俺も頑張らなきゃ!」ってなって、過去に頂いたエールのリプ観て、よっしゃってなって、助けられることも多々ありました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今年の後半もこんな若輩を見守ってくれたらと思います💦
改めて、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?