見出し画像

前程万里 ~第三期Σリーグドラフト~

昨日、第三期Σリーグドラフトが終わりました!錚々たる面々が選ばれて早くも楽しみですね!✨

さて、そんな私はというと、残念ながら選ばれませんでした・・・(´;ω;`)
うーーーん、しゃーない!また切り替えて頑張っていきます!🔥

↓さて、ここから本音TIME

悔しくないかって? 悔しいっすねw うん、さすがに悔しくないって言えないです。 前期戦った舞台に今期は立つことが出来ない、「またリーガーとして立ってななないを倒す!」って燃えてたけどその道が途絶えて外から顛末を見守ることになったんだからそりゃあ悔しいですよw
ドラフト配信観終わって、友人たちとVCで話して、解散してからドンドン悔しいって感情が出てきて・・・眠れなくてこのnote書いてますw
あ~~~~~今期も選ばれて前期のチームメイト3人と戦いたかったよ~~~~~~~~~~!!やべー1期で落ちた時より悔しいかも~~~!!

失礼、感情むき出しタイム終わり。本題に戻ります。

ただ、第三期Σリーグは育成枠を卒業して応募したい!という目標を以てそれを達成して臨んだし、前期凄いと思った人たち・雀魂や天鳳などで名前を聞く方々と同じスタートラインに立って、真っすぐ全力でぶつかって玉砕したので悔いはないです。全力で臨んだので満足してます。
それに悔しい想いをしているのって僕だけじゃないですから。「僕1人だけが選ばれなかった」なら話は別だけど、応募者181人でドラフトで選ばれるのは44人。137人が同じ想いをしてるんだから。じゃあずーっと悔しい悔しい言ってばかりもいられないよね?第一期落ちた時のようにまた前に向かって進もう、それで良いじゃねーか!🔥 

それに、指名されなかったけど嬉しい出来事があったんですよ。Xにもポストしましたがそれがこちら!↓

この一言が何よりもうれしいよ

ドラフト、1000人以上が同時視聴してました。その中の1人がこんなコメントしてくれた・僕を応援してくれていた、こんな嬉しいことありますか?
何にも変えられないよ、1年頑張った結果この一言を貰えた、僕を見てくれる人が出来た。 結果は悔しいけど嬉し涙を流しました、泣かないって決めてたのに・・・最近どうも涙腺が緩いもので💦

さて、改めてですが第三期Σリーグは僕は選手として立つことが出来ませんでした。この落選は「育成枠卒業おめでとう、麻雀に限らず様々な面でまた強くなってからここに戻ってきなさい」というリーグからのメッセージだと勝手ながら受け止めております。来期とか今後とかまだ決めていませんが、自分らしく動いていこうかなと!今の仕事もポジションが変わって忙しくなりそうなので仕事と両立しながら、楽しく真剣に!自分がやってみたい参加したいと思ったものに臆せず取り組んでいければ良いかなと。
そしてタイトルにある「前程万里」という言葉。「行先ははるかに遠い、すなわち前にたくさんの可能性が広がっている」という意味です。前に進めば必ず何かにつながる。そうやって前期色んなリーグ渡り歩いて交流した結果別リーグでもドラフトやリーダーとして選ばれることが出来たので、自分を信じてまた前に進むだけですね。それに育成枠を卒業したと言っても雀聖になったばかり、まだまだ上があるので魂天目指して頑張りたいし、他のリーグに前年度同様たくさん参加して研鑽を積んで、いつかまたΣリーグに戻ってこれるように頑張りたいと思います!
これからも「真剣・愚直・マイペース」なシグマをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?