見出し画像

絶対王者、恩人の「ななない」に勝ちたい ~ドラフト前日に思うこと~

どうも、シグマでございます。第三期Σリーグドラフトがいよいよ明日に迫ってまいりました。選ばれたい、出たい!という想いが日々高まっており選ばれるかどうか緊張の日々でしたね。さて、そんな私ですが出たい理由がもう一個あります。まぁタイトルで大体察しがつくと思いますが、「ななない」に勝ちたいんですよねw ただ、「ななない」というチームは僕にとって第二期の相手チームってだけではないすごい恩のあるチームなんですよね。ということで、今回は「ななない」についてちょっと触れたいなと思います。よろしければご覧くださいませ!

①青天の霹靂 ~「ななない」との出会い~

実は僕、ななないと第一期で交流がありました。ある日、いつも通り仕事から帰ってくるとななないのリーダーメカzさんからDMが、その内容は・・・

「ななないの応援配信やってみませんか?」

!?!?!?!?!?!?!?

フリーズしましたよw ワシに!?マジか!?ってw 嬉しすぎてもう二つ返事でOKしました。そっから綿密に準備、対局はリアルタイムで観てましたけど改めて観返しと、とにかく真剣に準備💦 そして本番、もう度肝抜かれましたね。メカzさんまちぐささんせどなりあんさんの解説・ぐちやまさんとりなさんの闘牌、その時の同卓者の闘牌。
「何だこの世界は、、、」自分と次元が違うって思ってしまいましたね。でも、不思議と高揚感を覚え闘志がたぎってたぎってたぎりまくりました🔥 来期こんな人たちと戦えたらどれだけ最高なことだろうかって。そこからずっとななないの動向追いかけて(開幕から全チーム追いかけてたけど特にって意味で)レギュラーシーズン1位通過した時、Σリーグ優勝した時、当時育成枠で所属していたりなさんがレギュラー5戦目で初トップ掴んだ時はもう自分のことのように喜びましたよ。レギュラーシーズン終わったと同時にななないの個人PV作りました。本当に感動したので。凄いチームの応援配信させていただくことが出来たんだなって。

②ライバルチームとして ~第二期Σリーグ~

そこから時が流れ第二期、僕は「てんぱねすくりゅ~」に選ばれ、「あの舞台で、そしてななないと戦える・・・!✨」という喜びが半端なかったですね。第一期からメンバーが二人変わりましたが、それでも前期のあの強いななないが立ちふさがってました。そして第二期優勝で連覇。「負ける時が来るかもしれないそれは今じゃない」リーダーメカzさんが開幕前に仰っていた言葉通りの結果となって「すげぇ」って相手チームながら思いましたね。ただ、第二期は「ただのシグマ」じゃなくて「てんぱねすくりゅ~育成枠の・第二期Σリーガーのシグマ」でした。まぁ何が言いたかったって言うと、リーグ参加者として(連覇させちまった・・・)っていう悔しさが強かったです。その想いに気づいた時、僕はもう1人のななないファンじゃなく1人の選手になれていたんだなと思い嬉しくもありました。

③「3連覇・あの5人での連覇」阻止へ ~第三期Σリーグ~

そして今期。Σリーグnoteのリーダーのコメントにとんでもないことが書かれていました。

メカzさん「前期優勝メンバーにも全員残ってもらいました。」

な、何だとおおおおおおおおおお!?

3連覇!?同じチームメンバーで連覇!?もちろん凄いことですよ。でも前期参加者としては、そんな簡単に連覇させたくないよ!って感情が💦
今期も是が非でも出たいですがその想いをより一層強めたコメントになりました。
前期戦って思ったことですがななないは本当に強かったです。某テニプリの手塚・幸村・跡部・白石・木手の5人がいる感覚でした。過去にXで言ったことですが、特にまちぐささん(名前出してすいません)とVCで話した時の言葉少なくとも悩みや相談に対して的確にアドバイスする姿は本当に今でも忘れられないです。もうとにかく書き出すとキリがないぐらいスゴイ5人なのは間違いないです。でも、それでも、ドラフトで選ばれて、選ばれたチームで頑張って、ななないに勝って優勝したいです!ドラフト前日に改めて自身の闘志を再認識したシグマでございました。こんな闘志むき出しの自分でございますが、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?