見出し画像

第3期Σリーグ選手名鑑⑫-RIDECAT-

こんにちは。Σリーグ広報部です。
ついに5/19(日)より第3期Σリーグが開幕しました!
この選手名鑑では第3期Σリーグに出場する全12チームの選手たちのプロフィール・リーグ戦への意気込み等をお伝えしていきます。

今回はRIDECAT編です。
チーム自体の歴史は3期Fリーグにまで遡り、実に5期ぶりの劇的な復活といえます。リーダーの稚児選手は今期RIDECATで牌譜検討や思考を止めず成長できるチームを作りたいと宣言しており、それに相応しいメンバーが揃いました。牌譜検討配信等で日々研鑽を重ね合うてんぽいんと選手を今期はしっかり1位で確保した後、別私設リーグで活躍中の松岡康眞プロ、実力者からの評価が高いひょ選手、ラヴィット選手を指名。強すぎると専ら評判のRIDECAT、結果も過程も楽しみです。


稚児選手(VPL)

X:@chigo0822

Q1.自己紹介をお願いします
普段は段位戦配信や牌譜検討、公式大会によく参加してる稚児といいますーっ 最近段位戦配信できてないからやや焦ってます

Q2.ご自身の雀風について教えてください
他の魂天の方と比較した場合だと 構想力と手組はけっこう強くて 展開作るのはそこそこ強くて 鳴き読みとかは平均くらい 平面がちょっと怪しい感じです、ステータスはけっこーいびつな方です

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
私自身としては、実力向上のために牌譜検討配信をよくしているのですが 質の高い検討ができる環境を作れば 自身の実力向上に繋がるという考えが半分と 残り半分は自分が麻雀の話をし続けると割と引かれることも多いので 立場など関係なく、いろいろ寛容な場所を作りたかったというのが半分です。 そういった人たちに囲まれて生きていきたい気持ちが強く出て、参加を決意しました。

Q4.気になる選手、チームを教えてください
遊楽天がスタンスの割にガチガチで来たので欲張りさんだなーと思ってみています。 個人だとRMU選出勢と、前期の縁にはお礼をしたいところです。

Q5.最後に意気込みを教えてください
正直勝たなければまずいみたいな面子だと思っています。 成績で決めずに、打牌で決めた面子です。

てんぽいんと選手

X:@ten_point16

Q1.自己紹介をお願いします
稚児さんの牌譜検討配信のときとなりにいます。普段はフリー雀荘で暮らしてます。

Q2.ご自身の雀風について教えてください
局面によって打法を使い分けられるようなオールラウンダーを目指してます。

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
稚児さんがリーダーになったので応募しました。

Q4.気になる選手、チームを教えてください
小川光、メタビート

Q5.最後に意気込みを教えてください
過程でも結果でも成果を残せるように頑張ります。

松岡康眞プロ(RMU)

X:@kou_ma_01

Q1.自己紹介をお願いします
プロ麻雀団体RMU所属 雑に扱えるプロ 松岡康眞です

Q2.ご自身の雀風について教えてください
基本面前攻撃型だそうです 形で押せ!打点で押せ!ニュアンスで押せ!

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
最初は第1期に応募して選ばれず、2期は遠慮して3期で選んで頂きました そもそも私がVTuberを知るきっかけ、そしてプロになるきっかけを作ったのが矩継凜さんです そこからFCリーグ、Σリーグの存在を知り応募することになりました

Q4.気になる選手、チームを教えてください
とりあえず遊楽天GOSHには大きい顔されたくないです 雛呑ちのさんは最近よく配信にお邪魔しているので、これをきっかけに急成長してほしいと思っています

Q5.最後に意気込みを教えてください
うちのチームはなぜかリーダーが育成枠とかよくわからないことを言っているくらい実力者揃い! チーム全体で成長できること間違いなしです 麻雀に対して新しい切り口を見つけます!

ひょ選手

X:@hyo_vvvvv

Q1.自己紹介をお願いします
普段は雀荘で麻雀打ったりVtuberさんの配信を観たりしています
無駄に配信環境があるのでたまーーーに趣味でゲームの配信をしたりもしています

Q2.ご自身の雀風について教えてください
言われてみると雀風って考えたことないです
自分の引き出しでできそうなことはなんでもやるタイプです

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
XのTLで見つけて気づいたらGoogleフォーム送信完了してました

Q4.気になる選手、チームを教えてください
恥ずかしい話全然詳しくないのでみなさん気になっています
選手名鑑ができあがったら全部目を通すつもりです

Q5.最後に意気込みを教えてください
実績がなにもないので何かしら爪痕を残したいです

ラヴィット選手

X:@loveit_70

※やる気 10

Q1.自己紹介をお願いします
ラヴィットと申します! よくμ道場で赤裏なしを打ってます よろしくお願いします!

Q2.ご自身の雀風について教えてください
バランスのいい打ち方をすると言われることが多いです。 ただ、他の人よりやや手役を追いがちです。

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
Σリーグ2期で知り合いが出てるのを見て、出場してみたいと思ったため応募しました!

Q4.気になる選手、チームを教えてください
高倉拓馬pが気になっています! 昨年、学雀連の主催の団体戦で対戦したことがあり、もう一度対戦したいと思っていたので楽しみにしています!

Q5.最後に意気込みを教えてください
自分らしい麻雀を打って、トップを持って帰ります!

おわりに

今回の記事は以上になります。読んでくださってありがとうございました。
Σリーグ広報部では本選手名鑑シリーズの他、試合結果をまとめたnote等を刊行していきますのでよろしくお願いします。

記事の感想やRT、いいね等頂けますと励みになりますので"#Σリーグ"のハッシュタグを付けての投稿をよろしくお願いいたします!
また、Σリーグは公式YouTubeチャンネルを開設しております。
公式応援配信"熱闘!Σリーグ"の配信等を予定しておりますのでチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

また、広報部メンバーはYouTube配信やnoteの投稿等の活動を行っておりますのでXのフォロー・Youtubeのチャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。

穹憧るか
X:@Kyudo_Ruka

あさひなひなた
X:@Asahi_7_Hinata

西向く侍
X:@Thsawhfawe

銀貨先生
X:@ginka1108

Keitaさん
X:@syohaikitei

まさき/Masaki
X:@Masaki1989

ゆうれいいか
X:@yuureiika_jan

Lusyaba
X:@Lusyadia

凛凛、凛世
X:@atelier_2a

最新情報はΣリーグ公式アカウントをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?