見出し画像

第3期Σリーグ選手名鑑②-Pleiades-

こんにちは。Σリーグ広報部です。
ついに5/19(日)より第3期Σリーグが開幕します!
この選手名鑑では第3期Σリーグに出場する全12チームの選手たちのプロフィール・リーグ戦への意気込み等をお伝えしていきます。

今回はPleiades編です。
昨期ファイナルに進み最終戦で現実的な優勝条件を作るもあと一歩届かず涙を呑みました。雪辱を期す今期、1位指名にΣ1期でチームメイトだった恋駆くれあ選手、2位指名ではえんぺん社で活躍したかくきりこ選手を迎え入れました。筋が良く伸び代も大きいだろうという期待が窺えます。また四象戦優勝の実績を持つもちゃお選手、3期ぶりの参戦で最近実力が伸びていると評判のアルシー選手を指名。この2名は仲が良く盛り上げができることもあって、活気のあるチームとなりそうです。


中神翔平プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)

X:@gami_hebon

Q1.自己紹介をお願いします
中神翔平と申します。最高位戦日本プロ麻雀協会に所属しております。

Q2.ご自身の雀風について教えてください
手数で制圧する打点軽視高和了率低放銃率麻雀。

Q3.前期から継続して参加した理由を教えてください
前期準優勝で一歩届かなかった借りを返しに来ました。

Q4.気になる選手、チームを教えてください
ジョコラー選手と鴨神にゅう選手と高倉プロ。気になるチームは全チーム。

Q5.最後に意気込みを教えてください
ウェイ達と王女とNGの力を借りて今期こそ優勝します!

恋駆くれあ選手

X:@Claire_koikake

Q1.自己紹介をお願いします
アイドルに(なりたい)姫系Vtuberの恋駆くれあです。
配信では、雀魂と歌枠をやってます!

Q2.ご自身の雀風について教えてください
リーチいっぱい打ちます!

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
第1期に参加していた時よりも少しは麻雀ができるようになったと思えたので、育成枠卒業目指して参加しました!

Q4.気になる選手、チームを教えてください
るなすぺのげんぶさんです!
自分と同じく1期おやすみを挟んで元いたチームに育成枠で指名されているので、気になっています✨

Q5.最後に意気込みを教えてください
今期も翔平さん泣かせます(๑•̀ㅂ•́)و✨

かくきりこ選手

X:@kaku_kiriko

Q1.自己紹介をお願いします
あへあへリーチVtuberかくきりこです!! 今日も元気にリーチ打ちます。

Q2.ご自身の雀風について教えてください
高打点高和了高放銃率の3高です。 平均打点7000点ですべてごまかします。一撃必殺!

Q3.前期から継続して参加した理由を教えてください
強くなりたくて参加しました。 今期中に雀聖3までいきたいです。

Q4.気になる選手、チームを教えてください
にちなむいさんが気になります!! 勝手にライバル視してて前期は対戦なかったので今期は楽しみにしてます、しばく。

Q5.最後に意気込みを教えてください
前期の成績は悲惨だったので、今期は勝ち越します!!

もちゃお選手

X:@tukka924

Q1.自己紹介をお願いします
もちゃおです。。

Q2.ご自身の雀風について教えてください
もちゃおはすぐ鳴くとか言われますが5副露までは門前なのでどっしり構えてます。副露率は33%です。

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
対局したい人達が多すぎました。

Q4.気になる選手、チームを教えてください
ひげくじらさんです。俺から3倍満和了った事だけが忘れられません。恋かもしれない。

Q5.最後に意気込みを教えてください
ミンナ マトメテ シバク🦍

アルシー選手

X:@SRCOAYLH

Q1.自己紹介をお願いします
第三期ΣリーグPleiades所属のアルシーです。段位は雀聖2、youtube,twitchで麻雀配信しています。
1期のときとても悔しい思いをしたため、この一年しっかり修行し、この場にリベンジしに帰ってきました!
最高のチームメンバーと共に戦えると思うと、わくわくとドキドキが止まりません!
成長と楽しむは今までと変わらないテーマですが、今期は結果も強く意識して、必ず優勝を勝ち取ります!

Q2.ご自身の雀風について教えてください
現在の雀風はバランス型になります!
手配、巡目、点数状況などその場に適した選択を取ります。
強いて言うなら、打点に寄せる意識は高いです。
一年前の僕とは全く別人になっています!

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
参加した理由は、3つあります。
1つ目は、第1期Σリーグで8戦全逆連対、かつ、チームレギュラー敗退をしてしまい、この悔しさを晴らすためです!
2つ目は、勝負事が好きで、心がひりつく戦いのできるこの舞台が大好きだからです!
3つ目は、仲間の結果に対して、メンバー全員が一喜一憂できるチーム戦が大好きだからです!

Q4.気になる選手、チームを教えてください
過去同じチームだったまいまいのふみKUNとM Kingdomのまろちょふさんです。
特に、ふみKUNには優曇華のとき麻雀を教えてもらい、そこからさらに成長した姿を見せるため戦いたいです!
もちろん勝ちにいきます!

Q5.最後に意気込みを教えてください
僕は今、これまでの麻雀人生において、一番気持ちが高まっています!
その気持ちを全面に全力で出します!
この最高の舞台で、最高のライバルたちとしのぎを削り、最高の仲間とともに勝利を手にします!
必ず優勝します! 対戦よろしくお願いします!

おわりに

今回の記事は以上になります。読んでくださってありがとうございました。
Σリーグ広報部では本選手名鑑シリーズの他、試合結果をまとめたnote等を刊行していきますのでよろしくお願いします。

記事の感想やRT、いいね等頂けますと励みになりますので"#Σリーグ"のハッシュタグを付けての投稿をよろしくお願いいたします!
また、Σリーグは公式YouTubeチャンネルを開設しております。
公式応援配信"熱闘!Σリーグ"の配信等を予定しておりますのでチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

また、広報部メンバーはYouTube配信やnoteの投稿等の活動を行っておりますのでXのフォロー・Youtubeのチャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。

穹憧るか
X:@Kyudo_Ruka

あさひなひなた
X:@Asahi_7_Hinata

西向く侍
X:@Thsawhfawe

銀貨先生
X:@ginka1108

Keitaさん
X:@syohaikitei

まさき/Masaki
X:@Masaki1989

ゆうれいいか
X:@yuureiika_jan

Lusyaba
X:@Lusyadia

凛凛、凛世
X:@atelier_2a

最新情報はΣリーグ公式アカウントをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?