見出し画像

第3期Σリーグ選手名鑑⑤-麻雀以外麻雀じゃないの-

こんにちは。Σリーグ広報部です。
ついに5/19(日)より第3期Σリーグが開幕しました!
この選手名鑑では第3期Σリーグに出場する全12チームの選手たちのプロフィール・リーグ戦への意気込み等をお伝えしていきます。

今回は麻雀以外麻雀じゃないの編です。
第1期Σリーグレギュラーシーズン敗退、第2期も後一歩のところでプレーオフ敗退。打倒ななないを掲げるリーダーふみKUNはななないに2連覇されては黙っていられません。今期も盟友で前期に鬼神の如く活躍したどら選手を右腕として再指名、第一期縁にて活躍した四象戦覇者Pacific Dainagon選手、育成枠にはアピールからもその秘められた熱意が見えていたすぴたー選手を指名し、前期ぽんてんLv47にて怒涛の活躍を見せた犬カルビ選手を指名。優勝という未来は僕らの手の中だ。悲願の優勝へ向けて躍進していきます。


ふみKUN選手

X:@fumiaaaaaa

※僕は君だけを傷つけない ∞

Q1.自己紹介をお願いします
麻以麻いリーダー、配信者のふみKUNです! 4麻魂天Lv6,3麻魂天Lv3,天鳳8段です。 最近は鳳南で修業しています。

Q2.ご自身の雀風について教えてください
期待値に寄せているつもりですが、割とデータを捨てた打牌も好きです。 全ては勝つために!

Q3.前期から継続して参加した理由を教えてください
まだまだ結果を残せていません。 なのでまだまだ満足してません!! 今までの悔しさを今期にぶつけます。

Q4.気になる選手、チームを教えてください
私と同じくF3期から6期連続参加しているPleiades中神リーダー、牌のまにまに矢絣選手。
そしてななないにはこれ以上負けられない。
今期負けたら完敗です。勝ちます。

Q5.最後に意気込みを教えてください
各チームに強敵と思われる様に選んだメンバーにも自信があります。 3度目の正直、優勝するぞぉ

どら選手

X:@killdrago

Q1.自己紹介をお願いします
麻雀講座系VTuber どらと申します。 1期・2期ともにチームまいまいとして活動しました。今期もチームまいまいとして活動します。 よろしくお願いいたします。

Q2.ご自身の雀風について教えてください
前期と変わらず、なんでも頑張ります。

Q3.前期から継続して参加した理由を教えてください
まだチーム優勝できていないからです。

Q4.気になる選手、チームを教えてください
新チームはどこも気になっています。 選手としては特に、以前から良くお世話になっていた鴨神さん、名前を存じていたメタビートさん、配信でよく声をかけてくださった小川さんが気になっています。

Q5.最後に意気込みを教えてください
今期こそ勝ちます!

ずぴたー選手

X:@jupiter1610t

※保有する衛星 95

Q1.自己紹介をお願いします
育成枠のずぴたーです! この度一般木星からΣリーガー木星に格上げされて大変嬉しく思っております。

Q2.ご自身の雀風について教えてください
メンゼン寄りのバランス型です!
平均的なスタッツが長所だと思います。
牌理ガバガバなところが短所です!!!

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
別リーグにてリーグ戦の楽しさを知り、もっと出てみたい!と思っていたところに本リーグの募集が始まり、とても大きなリーグのため勇気が要りましたが、ええいままよ!と応募しました!

Q4.気になる選手、チームを教えてください
鴨神にゅうさんを抱えるチーム縁が気になりますね~ また、同じくチーム縁の類さんと別リーグで知り合いなのと、同じ段位なこともあり、ライバル心を燃やしてます

Q5.最後に意気込みを教えてください
育成枠だからといって負けるつもりはありません!! 麻以麻いの一員として、チームにプラスを持って帰れるよう頑張ります!!!

Pacific Dainagon選手

X:@PacificDainagon

Q1.自己紹介をお願いします
第1期Σリーグでは『縁』に所属していました、Pacific Dainagonと申します。 雀魂名はPDGON(ピーディーゴン)ですがお好きなように呼んでください。
noteを書いていたり四象戦でなんやかんやあったりしますが、リーダーのふみKUNと以前NAGAを使った他リーグで縁があったこともあり、今回麻以麻いでお世話になることになりました。
このチームに入った以上は勝たなければならないだろうと思っているので、優勝のために全力を尽くしたいと思います。

Q2.ご自身の雀風について教えてください
普通に打ちます。 普通すぎて多分そんなにおもしろくないと思います。

Q3.第3期Σリーグに参加したきっかけを教えてください
前期も可能であれば応募したかったのですが、プライベートの都合で見送ることとなりました。 今回はある程度落ち着いて時間の目処も立ったので、再び応募させていただきました。 正直選ばれる可能性は低いだろうと思っていましたが、そんな中で選んでいただけたので気合いは入っています。

Q4.気になる選手、チームを教えてください
たくさんいますが、中でも一番はななないのメカZさんです。 2期連続で優勝されているのでここで止めたいのもありますし、なにより第1期の決勝リーグで苦渋を飲まされてしまったこともあるので、今回はリベンジしたいと思っています。

Q5.最後に意気込みを教えてください
前述の通り選ばれる可能性は低いと思っていたところに、麻以麻いのこのメンツの中に選んでもらえたところにはとても嬉しく思っています。 チームのため、応援してくださる方々のため、優勝を目指して全力を尽くします。

犬カルビ選手

X:@random_number_a

Q1.自己紹介をお願いします
麻以麻いのもふもふ担当こと犬カルビです!前期はぽんてんLv47に所属していました。 前期に引き続き見た目通りの可愛い麻雀で可愛く勝ちたいと思います!

Q2.ご自身の雀風について教えてください
手役を付けて打点で殴るタイプです。高打点で殴りつけて点棒とともにトップを狙う気力まで根こそぎ奪い取るのが好きです♡

Q3.前期から継続して参加した理由を教えてください
前期参加してとても楽しかったとか、ななないを倒したいとか理由はいくつかあるのですが、一番の理由は【自身の実力不足ゆえに納得のいく麻雀が最後まで打ち切れなかった前期の悔しさを晴らすため】です。 Σリーグで味わった悔しさはΣリーグで晴らす以外に方法はないため今期の参加も希望しました!

Q4.気になる選手、チームを教えてください
古巣であるぽんてんとその元チームメイト、そして王者ななないはやはり気になります。しかし一番気になるのは自分自身、でしょうか。 最後まで自分が納得のいく麻雀を打ち続けるには相応の実力がなければ難しいです。その実力を身に付けるためには自分自身の麻雀ととことん向き合う必要があるので、他の選手を気にしている暇はないのかなと思っています。

Q5.最後に意気込みを教えてください
今期はドラフトアピールの時から、私の雀力がチームに必要か否かで指名するかを検討して欲しいと発信していました。 もしそれで指名を得られなかったらそのときは、自身の現段階の実力が悔しさを晴らす機会を得ることにも満たないものであることを認めもっと研鑽を積んでからいつか再挑戦しようと考えていました。
ありがたいことにこうして雪辱を果たす機会を頂いたからには今期こそ納得のいく麻雀を最後まで打ち抜き、その先にある優勝を掴み取りたいと思います!

おわりに

今回の記事は以上になります。読んでくださってありがとうございました。
Σリーグ広報部では本選手名鑑シリーズの他、試合結果をまとめたnote等を刊行していきますのでよろしくお願いします。

記事の感想やRT、いいね等頂けますと励みになりますので"#Σリーグ"のハッシュタグを付けての投稿をよろしくお願いいたします!
また、Σリーグは公式YouTubeチャンネルを開設しております。
公式応援配信"熱闘!Σリーグ"の配信等を予定しておりますのでチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

また、広報部メンバーはYouTube配信やnoteの投稿等の活動を行っておりますのでXのフォロー・Youtubeのチャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。

穹憧るか
X:@Kyudo_Ruka

あさひなひなた
X:@Asahi_7_Hinata

西向く侍
X:@Thsawhfawe

銀貨先生
X:@ginka1108

Keitaさん
X:@syohaikitei

まさき/Masaki
X:@Masaki1989

ゆうれいいか
X:@yuureiika_jan

Lusyaba
X:@Lusyadia

凛凛、凛世
X:@atelier_2a

最新情報はΣリーグ公式アカウントをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?