成人式

ちょうど2年前の今日、私は新成人だった。

私は、目玉行事の成人式には参加しなかった。

私、かなりの天邪鬼でして、何かをしたいっていう自分の気持ちに抗うことで、優越感に浸るタイプなんです。

で、まぁ、その天邪鬼のこころが働いちゃって、成人式に参加し損ねたわけです。

でもね、天邪鬼の人って、後から後悔する人が多い。

私も今になって、あの時参加しておけばって思う気持ちが増してきてる。

やっぱり節目節目のお祝い行事には参加した方がいい。

成人式とか同窓会がこれからだって人で、天邪鬼持ちの人は、後になって後悔するから絶対に行っておいた方がいいと思う。

優越感は一時的なもの、後悔は一生もの。

さ、行ってらっしゃい、晴れ舞台へ。

by 2歳上の人生の先輩

#成人式  
#成人の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?