三月と四月をあわせるとひと月くらい(のような気がする)

「一月は行く」と言って、すぐに過ぎてしまうようなことが言われているが、自分の感覚としては2ヶ月くらいあるような気がする。
日々が過ぎても過ぎても、まだ一月なのである。
二月は、まぁだいたいひと月分あって、問題は三月四月である。
感覚としてはこの2ヶ月を合わせてひと月分くらいしかないような気がする。
しかも、「なんだよ、四月も半ば過ぎかよ」と思ってふとカレンダーを見ると、今週末からGWが始まったりする。
三月四月が短かったせいで、こないだ桜が咲いてたのに、もうGWなの?である。
月日が経つのは早いなぁというよりも、それを補うために一月を短くして三月四月を長くしても良いのではないだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?