見出し画像

キンキキッズの堂本光一と間違えられて盛り上がって落とされた過去♪

20年ほど前の写真でしゅ♪
自粛生活で断捨離してたら
大量の写真を発見しまして

その写真たちをパシャパシャ
スマホで撮影するという
アナログからの
デジタル起こし作業中(笑)

なにしてんの俺?

画像1

当時は東京の原宿を歩いていても
中学生ぐらいの修学旅行に
つかまっては写真撮影してました(笑)

堂本光一に少し似ているという
理由で♪

画像2

モテたわ 俺

堂本さんに感謝ですわ

はじめて堂本光一に似ていると
言われたのが、東京に住んでいた頃
下北沢のライブハウスに友達の
ライブを見に行ってさ

そしたら、なんかお客さんが
ざわついて俺を見ていたわけ

そしたら「堂本さんですか?」
って聞かれてさ

ライブの大音量でよく聞こえなかった
から「うん。」って言ったらさ

それから俺とみんなで写真撮影が
はじまってしまって
ライブどころではなくなって
しまったのね。

なんだこれ?
俺モテるけど♪

って意味がわからないまま
友達のライブの打ち上げに
参加してさ

少し明るいところに
いったら
「え?違うじゃん!」

って今度は俺が偽物だという
ことで、なんか大笑いされてさ


勝手に堂本光一にさせられて
勝手に写真撮影されて
勝手に握手してきて
なんなんだ君たちわっ!

っては言えませんでした(笑)

モテモテで
ウカレポンチで
夢なら覚めないでって感じ♪

俺はジャニーズ通でも無いので
堂本光一という人は
知らんし、名前聞いても
どっかのお坊さんですか?

ってぐらいと思っていたが
あんなかっこいい人と
似ているなんて

神様ありがとう!


というラッキーな状況でしたね。

彼らが「ガラスの少年」という
曲を出して、大ヒットしてたので
そっこ~CD買って建築現場で
1000回ぐらいは
歌ったと思う(笑)

週末は先輩職人たちと
スナックやクラブに行っては
ずーっと
「ガラスの少年」を
歌うという日々

演歌歌手の巡業か?
ってぐらいずっと
歌っていたので

おそらく、本人の
堂本光一よりも
ガラスの少年を歌ったはずな(笑)

芸能人に似ているって
だけで、目の前の景色が
くるくる変わるのね。

人生なにが起こるか
わらんものですな~


ではまた!

しげおやじメインブログはこちら↓









サポートで助けてください! よろしくお願いします!