見出し画像

しげおやじ空手YouTubeチャンネル!しかも英語(笑)

しげおやじが作った
空手YouTubeチャンネル名が
「karate-kobudo-world」

かっこいいでしょ(笑)


壁紙クロス職人をしながら
30年ぶりに空手古武道の
道場に通ってまして

ハマりにハマっちまいまして
朝5時から空手の稽古を毎日
休まずにやっているという

空手バカとはこういうこと
なんでしょうねしかし。

マラソンしまっくたときに
脳からドーパミンが出て
ランナーズハイという

ハイな状態になるみたいに
空手というのは
本当に良い状態になる。

これをなんて表現したら
わからんが
とにもかくにも

空手というのは
心と技と体をきたえる

心(しん)➡「こころ」をきたえる

技(ぎ)➡「わざ」をきたえる

体(たい)➡「からだ」をきたえる

といった、とにかく
あれこれ強くなっちゃうって
だけで、なんか気持ちがというか

モチベーションがアゲアゲに
なっちゃうスポーツなのね。

空手ってスポーツか?

はじめは、健康体操てきな
ダイエット目的っつ~か
おじさんなので運動しなきゃって

感じではじめてみたものの
心技体がきたえられるは
ダイエット大成功するわで

空手再開して良いことだらけよね♡

そんなわけで、私も空手が
もりもりあがってきたので
空手YouTubeチャンネルを

作っちゃいましたので
おヒマなかたは
のぞいてみてくださいませませ~♪

しげおやじメインブログはこちら↓



サポートで助けてください! よろしくお願いします!