見出し画像

セクハラのない社会は幸せ?

女性のことは好きだけど、既婚のおっさんなので、恋愛したいわけではない。
むしろ恋愛になったら困るくらいで、そのだいぶ手前の、例えばたまにランチに誘えるくらいの女友達が2,3人いるくらいがよい。

だから別に私には関係ない話なんだけど、それなりに真面目に生きているので、真面目な若者に肩入れして言うと、世の中でセクハラ、セクハラと言って、萎縮するのは真面目な男だけだろうと思う。
真面目な男はセクハラと言われるのが怖くてなかなか女性に声を掛けられない。掛けたところで先に進めない。
既婚のおっさんならばランチで終わるだけでもいいのだけれど、未婚男性には、なかなか恋愛にも結婚にも進まないのは深刻な話ではないか。
相手の同意をしっかり確認しないと性行為できないと言うルールをきちんと守る世界で、現実的に性行為に至る気がしない。

だからセクハラに厳しい世界で恋愛に困らない男は、そんなルールを無視できる男だと思う。
声を掛けて来る真面目な男が減ってしまうと、声を掛けられない女性が増えてしまうから、手当たり次第に声を掛ける不真面目な男にどんどん引っ掛かる。
例えばホストとか。

だからセクハラ、セクハラ言う世界で幸せになれる女性は減っているんじゃないかと思っている。
幸せになるのはホストである。
真面目な男が、恐る恐るセクハラするくらいの社会の方が良くないかと思っている。

繰り返すが、既婚のおっさんである私にはほとんど影響ないので、別にどうでもいいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?