習慣

皆さん、こんばんわ。SIGEちゃんです。

今日は習慣について、ちょっと話そうかと思います。

今でこそ、筋トレだったり、ランニング、資格取得のための勉強を毎日やってます。

でもこの習慣になる前は、悪い言い方ですけど、特に意識して習慣にしようとしたことがありませんでした。強いて言うなら大好きなゲームをいっぱいするのが習慣ですかね。あまり生産的ではないし、これだけ聞くといい印象を持つ人は少ないと思います。(仕事はしっかりしてましたよw)

去年の冬、具体的には12月頃から、少し将来の事を考えるようになりました。

本当に漠然とです。具体的な事は何一つ思い浮かばない…というか想像できなかったんですけど、なんというか「こうなっていたらいいな」という結構ポジティブなイメージを持ち始めました。

この時、結構自分を取り巻く環境が変わったんですよね。というか、変わるように自分が動いたと言った方が適切だと思います。

で、すごくいい方向に動きました。本当に幸せって感じ。

その時に思ったんですよね、「これがいつまで続くんだろう?」って。

どこにも、未来永劫この幸福な時間が続く保証なんてないってわかりました。

実際、その時の幸せはもう自分の手元にはありません。

でも、驚くことに後悔がないんですよね。

「ああ、あの時あれをしていれば…。」とか、「なんであんな事をしてしまったんだろう…。」みたいなのが無いんです。

なぜ後悔がないのか。私の中で答えがあって、簡単にいうと全力で向き合ったからです。

「将来、どうなるかわからない」

この漠然としたイメージ。恐らく、ほとんどの方はマイナスのイメージ、ネガティブに捉えてしまうと思います。

でも、私は「自分が誰にも負けない努力をしたら、将来、どうなっているかわからない」って、そう思ったんです。めちゃくちゃポジティブに考えました。今でもその考えは変わっていません。

いろいろあって、毎日努力する事になりました。毎日、進歩・進化するために努力する。皆が休んでいる時、遊んでいる時に努力する。

これ、かなり辛いです。

でも、面白い事に出るんですよね。良い結果が。

現時点で資格試験に3つ合格してます。

筋肉も付き始めました。

体重も落ち始めてます。

周りの人たちに認めてもらっているように思います。

ちょっぴり収入が増えました。

いい習慣は人生を好転させます。

勉強と運動。これだけだと精神的に病んでしまうのでほどほどが重要だと思いますが、私はこれからも良い習慣を続けていきたいと思います。

言いたいことを殴り書きしてしまったので、なかなかの駄文だと思いますが、読んでくれた方はありがとうございました。

人間、衝撃的な出来事に遭遇するか、毎日コツコツ努力するしか変わりようがないです。

よりよい人生を歩むために、努力していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?