芋出し画像

【🐎嚘】倢ず癟合の狭間で、私は狞になる

花園は遠くから芋るから矎しいのだ。
近くで芋たたえ、きっずしおれた花びらや茶けた葉がぜ぀ぜ぀ずあるだろうから。そんな圓たり前。
──それでもなお人は花園ぞ向かうのだ。
”倢”を掎みに人は向かうのだ。さあ歩を進めお、顔を芋せお。

あなたが誰か䞀人だけを芋぀めおいるもんだから、私の芖線にあなたは気づかない。
そのくせ声を掛ければ、今すぐに振り返っお、嬉しそうにあなたは埮笑むんだろう。
でも、たたすぐに芖線の先は元に戻されるから、私の気持ちはきっず䞍毛に違いなくお  。

だから私は狞になる。
尻尟もふもふのもこもこの狞になる。
花園にいおも狞のフォルムはリアル調でもマスコット的だから違和感がない。
狞は日本では珍しくないが、海倖ではレアな生物。
そもそも日本でも叀来より愛されおいる。
狞になろう。
あなたに抱えられながら、あなたが幞せそうに笑う姿を狞の私は傍でずっず眺め続けおいるよ。

心の散文

※プレむ感想ず蚀うのかこれ
※りマ嚘の癟合カプ(䞻にオペドト)芁玠有り()
※個人の感想所感
※倪文字郚分だけ読めばいいず思うよ

合蚈連した所ポッケは来たせんでした。
ちなみにこれはかき集めた無課金石です。課金石は映画ガチャずなんか回したらフゞキセキ衣装違いマダノり゚ディング(⇜マダはたさかのダブり)だった。
ちなみに私は初幎床やっおお数か月で蟞めお、競銬は䞀幎間だけ芋おお(クロノゞェネシスかっこいヌずかあったんだけど䞀番蚘憶に残っおるのは「今日も可愛いメロディヌレヌン。ヌキロちっちゃくなりたした」の実況。な、䜕蚀っおやがんだ、ず回聞き返しおしたった  匟が名は䜓を衚しおおすごE)、銬党郚䞀緒に芋えるずいたいちハマり切るこずはできず、しばしりマ嚘の存圚忘れおお、2024の映画で埩垰した勢です。連分石集たるずかどんだけスト読んでなかっおん
いきなりもう連分の課金するのは流石に気が匕けたんで撀退したしたが(高額課金するず本胜でゲヌム蟞めちゃうタむプなので  元々挫画オタクなのでちょこちょこ埮々たる金額を課金するぐらいのが性に合っおる)、その連の内のラスト連にお、映画ガチャで出なかったために諊めおいたオペラオヌがたさかたさかでキたした。毎日これ芋おたお陰かな。

色なしでもカッコ良すぎるシヌン。”””芇王”””だ  。
欲を蚀えば衣装違いのが性胜的に欲しかったず蚀えなくも。
(䌚長ずオペはテコ入れした方がむむペネ、は幎頃からずっず蚀われおいる気がする  )
(レヌスに出お等身倧銅像増やすより最新シナリオ回した方がええんか  やっぱ性胜にテコ入れを  )
固有挔出映像も着物の方がぶっ飛んでるしな(Ž・ω・`)
あず着物の方だず珍しくオペラオヌの方がドトりの真䌌をするシヌンのあるむベントが远加されおおり、もらえるスキルは「束瞛」ずいう「は」なオペドト芁玠がある暡様(どういう感情  )(ドトりの感情なんですか、オペの感情なんですか、ネコよ、教えお䞋さい  )

で、オペを生真面目に個別スト話育成スト読んだんですが、途端、私は気が狂っおしたいたした。

オペはクリスマスの日に「王にも䌎䟶がいるからね」ず蚀っおニヌベルングの指環をくれるのです(ロれサガで芋たダツ)
初回で枩泉にも行きたした。
あず長距離S先行Sになっおしたっおうっそだろ  などず(気匵らずにやった時の方がいいの出ガチな気がする  マ゚ストロ付けるの忘れおたのでマゞで埌悔しおる)


は
ほ


あ、ぁ、オペドト、では、無い  ッ

  あぁ、ここで「癟合豚乙花添えトンテキになっずれ。単子葉類が」ず眵るには早蚈です。別に私は癟合のためにトレの存圚を抹消したい過激掟勢ではありたせん(時空分けたい掟ではあるが)、むしろオペトレのオペ語録ぞのスルヌスキル、䜕故か持っおる重機免蚱、䜕故か持っおる偉い人ずの人脈など「テメェ䜕者なんだよ」みたいな地味にぶっ飛んでる具合はオペず盞性良いの頷けるし、クリスマスむベは普通にキュンキュンしたしたよえぇ。VDむベもちょっずキュンキュンしたので私はマゟかもしれん。(あここFGOでやったずころだずなるなった→魔匟の射手)

違うんです、私は先にドトりの育成ストを読んでいたんですが、ドトり育成ストはほがほがトレラブ芁玠が無いんです  ッッッ
ずっずずっずずっず最初から最埌たでオペラオヌぞの感情たみれです


トレずの恋愛芁玠のあたりの皆無さはハルりララレベルず蚀えたす。オグリだっおオグリのぬいぐるみ持っおたら「本物の私がいるのに  」みたいなちょっずした嫉劬するじゃないですかドトりにはガチで無いです
(そもそも他人に嫉劬心芚える子じゃないだろ、ず蚀われたらそうだけどそれはオグリも同条件だず思いたすがいかがでしょう)
(枩泉はただ行けおない)
いや、いっぱいキャラが出おきおわちゃわちゃしおる感じずか、ストヌリヌずしおは面癜かったんです。別にトレ芁玠が絶察に欲しかった蚳でも無いんです。
でもオペラオヌ偎にはあるんですよトレラブ芁玠が


私が蚀いたいのは、端からオペ→←ドトだず分かっおいるからオペドトを掚せおいたのに、ドト育成ストにはドト→オペで、ドト→トレ芁玠は匱めな䞀方、オペ育成ストだずオペ→ドト芁玠はさほど匷くなく、オペ→トレ芁玠があるのが気に食わないのです

  もっず玠盎になれよ。

心の闇の声(青色)

  そうだよッ
なんでドトりにはトレラブ芁玠無いんだよ

オペにもトレラブ芁玠が無いんなら「お二人ずもお幞せに」で自分の気持ちになぞ気付かず枈んだのになんで  ッ

どうせ
どうせ
「掚し」なんおのは畳よりも秋の空よりも高速で倉わるんだッ
私自身はグッズ収集癖は無いので、掚しに色々金ツッコむタむプじゃないし  。
  しかし、しかしこの気持ちは本物だ、この感情は本物だッ
䟋えすぐ色耪せる想い出だずしおも、宇宙から芋れば星の瞬きよりも短いずしおも、玙よりも薄い薄いペラペラの愛でしか無いのだずしおも。


オペラオヌがドトりを芋぀めなくおも
ドトりはオペラオヌを絶察に芋぀め続けおる、だなんお、あぁ、なんお悲劇っ䟋え䞀瞬私の方を向いたずしおも、その䞀瞬䞀瞬でさえオペラオヌの煌めきをドトりが忘れるなんおこず決しおありはしないだろう

「なんでもかんでも恋愛に繋げる癟合豚はむくない、腞ず血液抉り出しおブラッド゜ヌセヌゞにすんぞ」ず思われるかもしれないが、ドトりがオペにどんな感情を向けおいるにせよ、絶察に絶察に、どんな人物であろうずりマ嚘界においおはドトりの䞭に秘めるる「オペラオヌ」の存圚よりも䞊䜍になるこずは決しお決しおありえないのだ
ドトりをどずっず育成しおもなおこんな基瀎的なこずさえ分からんのかお前はッッッ(逆ギレ)
(でもドットさんが゜りルメむト呌ばわりしおるのはフクやんけぇ)


ここで盛るは””嫉劬””である。
蜟蜟ず燃えゆる炎である。
その炎はゆらゆらず掎みがたく、随分眪深き色をしおいる。


ドトりは私を遞ばないのに、オペラオヌ、君は私に指茪を枡すのか。君は私を「䌎䟶」ず呌ぶのか。
私はドトりずはチョコパフェ食っお、スヌパヌ掗脳タむムしただけだぞ。
クリスマスむベさえいちゃ぀き芁玠皆無だずは思わんかったわ  。どんなキャラでもクリスマスだずあざずいのに  。いやチョコパフェ食っおる所可愛くお奜きだけど。

ドトトレはこの発蚀をなだめお躱すので、る  っお感じではないかなヌず思いたす。どっちかずいうず「あんたそういうこず気安くいっちゃダメだからね」ず泚意したい欲が出る  
このあずプリクラ撮るんだけど「可愛いからトレ宀に貌っずこ」ず蚀っおるドトトレは絶劙にキモいかもしんない  

オペの机砎壊しおるのを日暮れたで芋守ったり、倜たでオペず䞀緒に運動堎で埅ったり、ドトがチョコ䜜るの倱敗したくるの芋守ったり、デゞタル抌し倒しおるドト芋お「いい構図だ  」ず思いながら写真撮ったりしかしおないよ。(ドト攻め掟)








    ドトトレ、クセ匷すぎやねん
モルモットくんずか赀ちゃんプレむしおる人はもう明らかにダバいんですけど(数䞇人の前で赀ちゃんプレむはダバい、なおか぀ファンが二人のプレむに合いの手入れおくるからこの䞖界どないなっずんねんずなるなった)(「オグリのヒヌル」っお䜓で話進むからあんたりシリアスだずアレだから狂気泚入しおる可胜性はある)(䞀流さんもダバいらしい  キングだけ異様に育成難しくない)、ドトトレは基本無個性気味ずいうか、他りマ嚘の出番が倚いせいで埋もれおる感じだったのが終盀唐突に目芚めだしお「コむツやべぇわ」ずなり、改めおストを読み返すず「やっぱおかしい」ずなるタむプです。


雰囲気が異様になるシヌン。ここの問答が思いのほか長くお笑う。

(↑掗脳(ä»®)シヌンはオペラにありがちな流れ、ず聞いお、なる、ほど  ずなるなった。「諊めないよね」じゃなくお「諊めたりできないよね」なのがドトトレはドトりをの本性を真に理解しおいるず蚀えんでもない  )
(でも「昔の自分に戻りたくないよね」「キラキラな自分になりたいよね」「オペラオヌぞの恩返しにもなる」の畳みかけは笑っおしたう。掗脳怖いよ)
(ちなみに「違うよね」は別に蚀っおないマゞレスするず鬌畜ず蚀われるほど性栌が悪い蚳ではないんだ、䞊蚘の台詞も憎たれ圹を買っお出ただけなんで  でも倉な人だず思う  )

赀ちゃんプレむはアレだけど、モルモット君は光り出すずはいえぶっちゃけ共感しやすい方の狂人だず思うんだ。だっお「レヌスシヌンの迫力がすごいから」ずいう理由でりマ嚘をプレむするこず自䜓は割ず普遍的なもので、぀たり「プレむダヌはりマ嚘の走りに脳を焌かれおいる」ず考えれば、タキオンの走りに脳をゞュヌゞュヌ焌かれおいるモルモット君っおのは比范的(※ここ倧事)プレむダヌ的には共感しやすいトレヌナヌ像なんだず思うんですよ。倧なり小なりトレヌナヌは担圓りマ嚘の走りに脳を焌かれおいるけど、モルモット君のむンパクトは異垞(☆だから絶察読めるのもある)だから男女関係なくカルト的人気がタキモルにはあるんかなっお  。
そう考えるずドトトレは異質なんですね、ドトりの走り芋おないのになんかトレヌナヌになっずる  。ドトりが机砎壊しおるのを芋おトレヌナヌになっずる  。もしかしお䞊蚘のセリフの「諊めたりできないよね」は理解者だからずいうより「自分の遞んだりマ嚘のドトりは””そういう子だから””」ずいう絶察的な劄信から来るものだったんですかね  。
ドトり→オペも劄信気味な態床でありながらオペの望む蚀葉を的確に䞎える関係でもあるから、ドトトレ→ドトりも同じ感じなのかもしんない。「ドトトレずドトりは䌌た者同士」ずいうこず  
党然分からない  私は雰囲気でりマ嚘のストヌリヌを読んでいる  。
(元ネタは歳時たであんたり良い成瞟ではなかったのになんか知らんけど急に芚醒した超々晩成型タむプだったらしいので、りマ嚘でも走りではなく人栌で遞んだ、ずいう圢にしおいるのやも)


あずドトりが個人的には闇を倱った眪朚(※ダンガンロンパのキャラ)に芋えるので(コンプラ無かったらりミガメの産卵の真䌌したすぅ連垯保蚌人になりたすぅあ、䜓に萜曞きしたすかぁふゅ  ず泣くのか  いや、それはコンプラ無くおも倧問題なんだよ)(眪朚はなんかもう色々流石にガチでダバくお、私は育成蚈画でちょっず泣いた。数幎越しにいらん情報掎たされたのりケるっっっ桁っおなんだよぉ  )、釣られおドトトレはなんずなく闇ず垌望を倱った狛枝なむメヌゞです。(なんかあんた女性のむメヌゞが湧かない。かずいっお男らしい感じでも無く、雰囲気は柔らかで现身の青幎っおむメヌゞです。狛枝みたいなむケメン蚭定では無くお、少なくずも華やかな矎圢ではなくお、地味めな感じ。県鏡はやっぱかけなきゃなのかな  )
党䜓的に闇を浄化し、眪朚→江ノ島ぞの情熱だけ残した前提で、アむランドで芪亀深めた眪朚ず狛枝はこんなやり取りギリギリしそう  
ず気付いおしたっおからそれにしか芋えなくなっおしたったんですね。これもたたむケなかった。共感しづらい(ちなみに私はひな぀み掟。あのですねぇヌ、眪朚のこずは奜きだったけど、眪朚ず自分で幞せになれるビゞョンは䞀切湧かなかったので、日向くん、頑匵っおくれ  になりたしたよ。ハむ。私が(日向越しで)人生で初めお求婚した盞手が眪朚なので結構愛着はあるので幞せになっおほしいです 日向ず。  日向君は分身しおもろお  )


総合的に考えるず、ドトトレは掗脳(ä»®)シヌンよりも机砎壊・チョコ䜜り倱敗を手助けせずただ芋おるだけの所のが怖い  。ドトトレの根気匷さの衚珟なんだろうけど  なんか、もっず  こう、いい衚珟あったろ的な気持ちに  。
だっお日が暮れるたでドトりがひたすらオペの机砎壊しおる様をただただ暪で芋おるのは流石におかしいだろ
しかも䞀応ちゃんず代替案出すんですよ。いや、ならもっずさっさず出しなずなるなった。日が暮れるたで埅぀なや
なおこのシヌンはドトりの方が雰囲気いじめられっ子っぜいのに、行動だけ芋るずオペをかなり虐めおるやべぇダツになっおおり、倧分じわじわクるシヌンだったりする。
ドトり個別ストのオペは聖人君子過ぎる。

たあ冷静に考えるず、オペ→ドトりで実装されおいるため、オペ→ドトりぞの感情が薄く芋えるのは臎し方ない所はあるんですけどネ。
オペストだずドトりっお「なんかよくオペラオヌず䞀緒にいる子(ファンガヌル)」でしかなく、オペ偎もドトりぞの気持ちをおんで語りたせんが(オペ目線だず途䞭たで(ドトりが拒吊るから)ラむバルでは無かったのずラストバトルはドトり関係ないため)、ドトり個別スト芋るず「オペっお実はめっちゃドトり奜きじゃろじゃなきゃこんな目に合わされおんのに䞀緒に行動しないだろ  」ず思えたりしなかったり。実際問題、君はオペず同じ目に合わされおもなお胞を匵り、声高高に「ドトりのこずを奜きだ」ず蚀えるのかず問われるず  うん、  うん  。





    ごめん  。
私はオペどころか狂人トレヌナヌにも劣る  。(トレヌナヌもオペず䌌たような目にあっおるっぜい)


そもそもこの女のキャラ゜ンのタむトル芋た
「れッタむトナリ 」だぞ。どうなっおんだ。
勝ち目ねぇよ。しかもしかも盞手は䞖玀末芇王だしなぁ。熱狂的に奜きになるのはしょうがなさ過ぎるなぁ  。

  。
う”ぅ  。


二次元奜きは倱恋しない、みたいなこずむメヌゞが䞖間䞀般的にはありたすが、そんなこずないよね。完党に私はたたにりマ嚘のサポカ゚ピに珟れるモブAの心地ですよ  。

タキカフェ芋せ぀けられおるモブず同じ気分やでほんた。

タキカフェを芋せ぀けられたずきのモブの感情を字以内にたずめよ




  ん

地味にタむキず䞀緒に映っおるの゚モい
ちなみにこのかがちゃの垜子、埌ろにパンダさんっぜい(もしかしお化けた狞が垜子になっおる  )顔が描いおあっお可愛いが過ぎん
きゃわのきゃわわ

あ、あぁ  あぁあああ
あ  あぁ  。
あ、ああ、あぁ  笑うのか。君はそう蚀っお笑うのか。


すぅヌ  (成仏)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか