見出し画像

日記#5 私の心にダイレクトアタック

今日はゆっくりお昼に起きて掃除洗濯とかやらなきゃ行けないこと全部おわした!偉すぎる。

1ヶ月に1回布団変える人なんだけど、こないだ変えたばっかだと思ってたからもう6月でびっくり。この1ヶ月何もなしてない気がする。

とある講義で、好きな言葉紹介スピーチをレジュメで見やすくまとめてくる課題の、私のスピーチに対してクラスの人が作ってくれたものをよんでたら1人が感想で「いろいろな言葉を頭でまとめるのが得意なのだろうと思った」って書いてくれてて嬉しかった。他人からの肯定久々かもしれない。

バキ童chのぬいペニの話、アキトさんの言葉が私にも刺さってしんどかった。
「自分が嫌われる前提で全ての行動原理を決めてる」
まさにコレすぎる〜🥲🥲

昔よりは自信持てるようにはなってきたけどどうしてもこの考えが抜けなくて男の子に話しかけに行ったり、女の子と深く友達になれない。

「自分を好きになって!ってアピールしようと思ってない」とかほんとにその通りだ……「好きになって」より「嫌わないで」ってしか思って行動出来ない

自分の好きなとこを好きというか〜どこだろう
真面目なとこ、人の心を気遣えるところ、相談を真剣に聞いてあげるところ
総括すると優しくて真面目
って平凡すぎる
顔はちょっといいかな?でもデブだ……

きっとこの考えかたがだめなんだよね〜…………

自分を好きになるってむずかしいよね、頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?