見出し画像

地獄の10月末を乗り切ったので

お久しぶりです。しぐです。

10月末からだいぶ時間が経っちゃったけどなんとなくまとめてみようかなって思いました。

前に色々吐いてた通り、地獄だった。学会発表に提出する要旨、もう一つの学会発表で使うポスター(いんぐりっしゅ)の提出がなんと重なっていたことにプラスして、講義内でのプレゼン、いつも出る課題が重なっていたからだ!!!!!!!

学会発表に提出する要旨用の研究は今年の9月から始まった新テーマで、まだうまく結果が出ていなかったけど、なんとか粘り続けて結果が出せた。(寿命が縮みました)

その他もなんとかこなし、11月に入ってすぐあった学会発表(いんぐりっしゅおんりー!)でも色んな方とコミュニケーションを取りなんとか乗り切ることが出来た。

よくなんとかなったなあって思うけど

その学会発表が終わった日、研究室の教授+先輩+共同研究をしている他大学の教授といろいろ語り合った。

その中でたくさん褒められた。そこにいる全員にだ。やっぱり周りの人に支えられて僕という人間は存在していけるんだなあって改めて実感できた。


また頑張ろうって思えた。


11月末にも9月からの新テーマで学会発表がある。また厳しい状況が続くけど頑張ろう。



しぐでした。ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?