見出し画像

スタッフの気になること ・ 11月 第2週

こんにちは。シフカです。
今週も1週間おつかれさまです。少しづつ秋が近づいてきていますね。

「スタッフの気になること」は、シフカのスタッフが見ている"今"をゆるっとお伝えするコーナーです。


・・・


低評価数を非表示に

YouTubeは、投稿されている動画の低評価数を非表示にすることを決めました。この変更は11月11日から段階的に展開されます。今回の変更は、数を押し上げる目的で低評価ボタンを押すことや、低評価荒らし行為への対策のためです。



あなたの写真も狙われているかも?

アーティストのルーカス・レヴィタン氏は、Instagramユーザーが公開している写真からインスピレーションを得て、自身のイラストを付け加えてクリエイティブで予想外の楽しい作品に変身させています。

ルーカス氏の作品のおかげでオリジナルの写真がもっと評価されるようになるかもしれません。ですから、ある日、自分の写真がこの有名な漫画家に襲撃されたと知っても、決して悪いことではないかもしれませんね。



UnityがWeta Digitalを買収すると発表

Unityが、Weta Digitalを買収すると発表しました。買収は、2021年度第4四半期に完了する見込みで、将来的にはWeta Digitalで使われていたVFXツールやVFXテクノロジーは、専門家だけでなく、一般ユーザーへ向け提供されるのではないかと予想されます。

Weta Digitalは、映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「猿の惑星:創世記」などで視覚効果を担当したVFX会社。



無限の可能性を手に入れよう!

DJI JAPAN株式会社が、『DJI Mavic 3』を発表しました。従来モデルMavic 2 Proから3年ぶりの後継機になります。カメラ部分は、ハッセルブラッドと共同開発した4/3型センサーを搭載するメインカメラと、望遠レンズを備えたサブカメラのデュアルカメラシステムになっています。 4/3型センサーでは、最高5.1Kのドローン撮影映像が可能になります。



超将棋で駒同士のぶつけあおう!

Fortgsが、Steamで『超将棋』の配信を開始した。『超将棋』は、将棋のルールに物理的な要素をかけあわせた、駒を弾いて落とす対戦型のゲームです。※何を言っているか分からない方は動画を見た方が早いです。



・・・


以上、今週の「スタッフの気になること」でした。今後もこんな感じでシフカのスタッフが見ている"今"をお伝えしたいと思います。

良かったと思ったら、スキやフォローお願いします!
それでは、また次回お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?