見出し画像

記憶にありません・・・

いつもありがとうございます!シエスタの加藤です(^_^)

私は子供の頃、床屋さんに行った記憶がありません。

いつも自宅で母が、髪を切ってくれていたからです。

母は私が生まれる前、美容師でした。

中学を卒業と同時に、美容師を目指し、住み込みで働いていたそうです。

二十歳で美容師になった母ですが、私が小学校に入学する頃、会社務めをするようになりました。

元美容師の母ですので、子供の髪を切るくらいお手のものです。

いつも母に髪を切ってもらっていました。

子供の頃の日曜日。

『チョキチョキするよ~』
と母が言います。

幼い私は、じっとしているのが嫌なので、髪を切ってもらうのは好きではありませんでした。

『まだイイよ~今度の日曜日にして~』

どんどん伸びてきて、くせ毛の私の髪は、くるりんくるりん笑

小学校の友だちに、『パーマかけてるの?』

と、いじられるのが嫌なので、仕方なく髪を切ってもらっていました。

ある日、いつもの様に自宅でカットしてもらっている時、幼心にふと疑問が湧いてきました。

『どうして美容師になったのにお店始めなかったの?』

と、聞いてみると

『お店はね、一人ではできないんだよ、応援してくれる人がいないとね~』

そんな答えが返ってきました。

『応援してくれる人?』

当時は全く意味がわかりませんでした。

その意味が今ではよく分かります。

私がレストランを開店して、今年で22年になります。

今から22年前、長野のレストランで料理の修行に励んでいた時、
『レストラン始めたい!』

と、母に電話で相談した時も

『やりたいことを、思い切りやりなさい、応援するから!』

と後押ししてくれた、あの日を今でも忘れません。

そして、母から後日届いた手紙には『私が叶えられなかった、自分のお店を持つ夢を、叶えてくれてありがとう。』

そんな手紙をもらいました。

今のお店があるのは、あの時後押ししてくれた母のおかげです。

がむしゃらに仕事をしてきましたが、ふと気づくと、いつも店の事を応援してくれる母には、やっぱり感謝しかないと思う今日この頃です。

母親はまるで夕日のようにいつも暖かく、見守ってくれているんだと実感します。

中々、『ありがとう』とは照れくさくて言えませんが・・・・

毎年母の日が近くなると、『何か欲しいものある?』

と聞いてみますが、いつも

『別に無いわよ~』
と返事が返ってきます。

そんな母ですが、昨年も母の日にチーズケーキをプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。

今年も手作りチーズケーキをプレゼントしようと思います。

あなたはプレゼント決めましたか?

母の日のプレゼント決めてないな~

それでしたら、次回新作のチーズケーキのご案内をしますので、母の日にプレゼントしてあげて下さいね♪

PS
今年の母の日ギフト、近所のお花屋さんにあるお願いをしています。

実現できたら、きっとあなたのお母さんも感激されると思うのですが・・・・

ただ、母の日はお花屋さんも忙しいので、実現できるか未定ですが・・・
詳しいご案内は、明後日、4月28日の17時頃、お便りしますね!

■■■■■■■■■■■■■■■
洋風田舎料理シエスタ

■お持ち帰りパスタ&ピザ&ハンバーグ弁当

★ファミリー満腹セット(3~4人前)が1番人気♪
具沢山パスタ2種、もっちりピザ2種
合計4種類選べてジャスト税込み5000(^_^)/
好みの組み合わせ見つけてね♪

★学校の先生に大人気
ビーフ100%ハンバーグ弁当
終業、始業式などにご注文を多数頂いております。
30個以上ご注文で配達いたします。

お持ち帰りメニューはこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/article/16248231.html

■大切な記念日をご演出させて頂きます。

★今月は大切な人のお誕生日!
★歓送迎会!
★ご卒業、ご入学
★お付き合いして●年記念日
★結婚記念日にご夫婦でお食事♪

シエスタにお任せください(^-^)
大好きなあの人の笑顔を引き出します♪

デザートプレートにメッセージをお入れします♪
メルマガ会員様、ラインお友達は無料です♪

記念日のお食事はこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/category/1404125.html

■パスタランチはこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/category/1404123.html

■営業時間
ランチ 11時30〜15時 LO14時

ディナー 17時30〜22時 LO20時30

■定休日
 火曜日、第2 第3月曜日
 定休日が祝祭日の場合水曜がお休みになります。
 不定休あり

■電話0574275445

■住所
岐阜県美濃加茂市森山町4ー3ー13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?