見出し画像

父が帰ってきません

シエスタの加藤です。


父が帰ってきません。

私がまだ、幼い頃のお話です。
確か小学2年生くらいの、ある秋の日。

父が松茸狩りに連れて行ってくれました。

険しい山道を、登ってゆく、父の背中を必死に追いかけました。
どんどん急になってゆく山道。
幼かった私は、これ以上は登れません。

父は『ここで待ってるんだよ』
そう言い残して、更に山の奥深くに入っていきました。

山の中、一人でポツンと父の帰りを待っていました。

5分経ち

10分が過ぎ

30分・・・・

父が帰ってくる気配は、全くありません。
急に怖くなってきました。

半べそをかきながら

「おとうさーん~~~」
と叫んでも
返事がありません。

ますます怖くなってきて、このまま置き去りにされるんだ(-_-;)

「このまま取り残されたら・・・熊に食べられちゃう・・・」
そんな妄想が幼心に膨らんでゆきます。

大声でうえ~んえ~ん
泣き叫んでいると

父が篭にいっぱいの松茸をもって、山から降りてきました。 

ホットしすぎて
また泣き出して 笑


自宅に帰ると母が、松茸ご飯にしてくれました。
「まだかな~まだかな~」
お腹もグーグー鳴ってきて、待ちきれません。

炊飯器からは、湯気と一緒に松茸のい~い香り。
我が家は、松茸の香りで満たされます。

「松茸ご飯炊けたよ~」

炊飯器を開けると同時に、
「ふわ~っ」と松茸の香りに包まれました。

山に置き去りにされて、泣き疲れた後の松茸ご飯。
美味しい事、この上なし(^^)

何度もおかわりしたのを
覚えています。

そんな幼い頃の、ほろ苦い経験からでしょうか?
コックになった今でも、松茸は思い出深い食材です。

シエスタでは毎年秋になると、沢山ご注文を頂く松茸のお料理があります。

それは、松茸の土鍋リゾットです。

今年の相場を市場に問い合わせたところ・・・
ちょっとビックリのお値段。
例年の2~3倍(^^;)
まだ出始めのだからでしょうか?

それとも昨今の、物価高の影響でしょうか?
年に一度の秋の味覚ですので、是非あなたにも召し上がって頂きたいのですが・・・

あと数週間もすれば、もう少し値段も落ち着いてくるとは思うのですが・・・・

でも・・・あまりにも高額なら今年は・・・
いずれにしても、近いうちのまたお便りします。
松茸の土鍋リゾットのファンの皆様、もう少しお待ち下さいね(^^)


PS
先週の土曜日から通信機の故障で、全く電話繋がりませんでした。
今日お客様から「全然電話が繋がらなくて、心配したよ~」
お電話頂きました。

先週お電話頂いた皆様、シエスタは元気に営業しています(^_^)/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
洋風田舎料理シエスタ

■お持ち帰りパスタ&ピザ&ハンバーグ弁当

★ファミリー満腹セット(3~4人前)が1番人気♪
具沢山パスタ2種、もっちりピザ2種
合計4種類選べてジャスト税込み5000(^_^)/
好みの組み合わせ見つけてね♪

★学校の先生に大人気
ビーフ100%ハンバーグ弁当
終業、始業式などにご注文を多数頂いております。
30個以上ご注文で配達いたします。

お持ち帰りメニューはこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/article/16248231.html

■大切な記念日をご演出させて頂きます。

★今月は大切な人のお誕生日!
★歓送迎会!
★ご卒業、ご入学
★お付き合いして●年記念日
★結婚記念日にご夫婦でお食事♪

シエスタにお任せください(^-^)
大好きなあの人の笑顔を引き出します♪

デザートプレートにメッセージをお入れします♪
メルマガ会員様、ラインお友達は無料です♪

記念日のお食事はこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/category/1404125.html

■パスタランチはこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/category/1404123.html

■営業時間
ランチ 11時30〜15時 LO14時

ディナー 17時30〜22時 LO20時30

■定休日
 火曜日、第2 第3月曜日
 定休日が祝祭日の場合水曜がお休みになります。
 不定休あり

■電話0574275445

■住所
岐阜県美濃加茂市森山町4ー3ー13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?