見出し画像

チーズケーキを母の日に♪

シエスタの加藤です。

お待たせしました!

今日は母の日のプレゼントにぴったりな、チーズケーキのご案内ですよ(^_^)

そのチーズケーキは・・・

先月開催した、バスクチーズケーキ総選挙 第1位に輝いたチーズケーキ・・・・

甘酸っぱい木イチゴのバスクチーズケーキです!

「バスクチーズケーキ総選挙ってなあに?」

ご説明しますね。

シエスタでは、バスクチーズケーキのカフェを始めることになりました。

そこで、カフェのメニューをお客様に決めて頂こうと、バスクチーズケーキ総選挙を開催したのです。

そして激戦の結果、第一位に選ばれたのが、甘酸っぱい木イチゴのバスクチーズケーキです。

■バスクチーズケーキって、他のチーズケーキとどこが違うの?

バスクチーズケーキは、美食の街スペインのバスク地方で誕生しました。

バスク地方のサンセバスチャンには、ミシュランの星付きのレストランが、ひしめき合う美食の街です。

スペインの美食の街バスク地方のサンセバスチャン

そんな美食の街のチーケケーキです。

バスク風チーズケーキは、250℃の高温で焼くため(通常は180℃)表面はコンガリしていますが、焼き上がりは『とろ~り』レア状態です。

冷める過程で余熱を使ってじっくり火を入れる為、レアチーズのようななめらかな口どけと、ベイクドチーズのコクが楽しめるチーズケーキになります。

そんな美食の街のチーズケーキを、シエスタ流にアレンジ。

何十回の試作の末完成したのが、木イチゴのバスクチーズケーキです!

そのこだわりや、美味しさをお話ししますね。

使用するのは、ミルキーな北海道産クリームチーズ。

バスクチーズケーキは、一般的なベイクドチーズケーキよりも使用するクリームチーズの量が多いのが特徴です。

クリームチーズそのもの味が、バスクチーズケーキの出来を左右するので、材料選びは最重要ポイントとなります。

シエスタでは、北海道の十勝産のクリームチーズを使用します。

原料は広大な大自然の中で育てられた、乳牛がら絞られたフレッシュな牛乳です。

酸味が少なめで、ミルキーな味わいが特徴です。

パンにそのまま塗って食べるとミルクの濃厚な風味がストレートに感じられます。

バスクチーズケーキは通常クリームチーズに加え、たっぷりの生クリームを使用します。

そのためカロリーも高く、お客様の中には「チーズケーキを食べるのは少し罪悪感があります」

と言われる方も見えます。

そんなお客様の声を参考に、ヘルシーな食材を使うことにしました。

生クリームの代わりに、甘酸っぱくて見た目もかわいフランス産の木イチゴのピューレを使用します。

甘酸っぱい木イチゴ

生クリームを控え、木イチゴのピューレを使用することで、当店比較で脂肪分25%カットのヘルシーなバスクチーズケーキになります。

断面は淡いピンク色です。

一口食べるとミルキーで濃厚なクリームチーズのコクと、木イチゴの甘酸っぱさがお口いっぱいに広がります。

カフェオレやミルクティーと一緒に味わって頂くと、お口の中でトロリとほどけてゆくような食感をお楽しみ頂けます。

木イチゴのバスクチーズケーキを召し上がったお客様からは

「低脂肪でヘルシーなところが嬉しいです♪」

「甘酸っぱくて香が良いのが好きです!」とお声を多数頂いております。

■それではお値段です。

先日ネットで、12センチのプレーンバスクチーズケーキが3980円で販売されていました。

カーネーションの柄がプリントされた箱に入ったケーキでしたので、きっと梱包代が高く付くのでしょう。

さらに普通のチーズケーキより原価がかかるので、あのお値段になるのかもしれません。

と言っても、正直『高いな~』と感じました。

ケーキの箱にプリントされたカーネーションよりも、生花のカーネーションを添えてプレゼントした方が、喜んで頂けそうな気がしました。

母の日にはカーネーションもプレゼントされることを見越して、お値段を決めました。

12センチのホールケーキで、お一つ2380になります。

ですが、これは一般販売価格です。

ここから更にお値引きします!

お世話になっている会員様には、特別価格があります。

このお便りを読んで下さっているあなたには、1980税込みでご案内させて頂きます。

4等分したら、1カット500に満たないお値段です。

冷蔵状態でのお渡しになります。お持ち帰り後は、冷蔵庫に入れて、3日以内にお召し上がり下さい。

どうぞ、バスクチーズケーキにカーネーションをそえて、お母さんにプレゼントして下さいね(^_^)

いつものことですみませんが、やはり今回も限定数があります。

私一人で作りますので、限定60個です。

おっと(^^;)

私の大切な人へのプレゼントの分を、忘れていました(^^;)

私の母にプレゼントする分がありますので、限定59個になります。

■ご注文はラインにてお受けします。

■木イチゴバスクチーズケーキ注文
と記入して頂き、

■お名前

■数量

■お受け渡し日時
5月1日~8日

11時30分~15時
17時30~20時

ご都合の良い日時をご指定下さい。

■お電話番号

をご入力の上、ラインにてご注文下さい。

24時間以内にご注文確定のご連絡を差し上げます。

24時間以内に返信が無い場合は0574275445までお電話下さい。

母の日に、日頃の感謝の気持ちと一緒にバスクチーズケーキをプレゼント♪

きっとお母さんお喜びになられると思いますよ(^_^)

追伸

バスクチーズケーキ総選挙1位に輝いた、木イチゴのバスクチーズケーキ。

脂肪分25%カットのヘルシーさが女性に大人気です。

甘酸っぱくて、なめらかな口とけのケーキで、お母さんを笑顔にして差し上げて下さいね。

毎度のことで申し訳ありませんが、加藤の作れる量には限りがあります。

限定数は59個とさせて下さい。

60個に満たない中途半端な数とお思いでしょうが、1つは私の母のに、プレゼントしようと思います(^_^)

加藤英己

■ゴールデンウイークの営業

4月29日~5月8日まで休まず営業いたします。

カフェタイムはゴールデンウイーク期間は、15時閉店となります。

5月9~11日まで代休を頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?