見出し画像

豪華お節セットのすべて

シエスタの加藤です(^^)

「豪華お節料理にご興味ありますか?」

のアンケトートにご協力頂きありがとうございました!

2日間のアンケートの結果は・・・・
98名の方が興味あります!
とお返事を頂きました。

沢山の皆様にご興味を頂き、感謝しております!

興味あり!と送信頂いた皆様ありがとうございます!

今年もお節をご案内させて頂こうと決めました!

先日のお便りでは、オマール海老などの、お節の特典のご説明しかしてきませんでした。

毎年ご購入頂いている常連様は、ご存じかと思います。

でも今年初めて、ご案内を受け取られる皆様も見えると思います。

ですので、本日はシエスタがお節料理をご案内するようになった経緯。

更にはお節料理の1品1品の内容も具体的にご案内しますね!

シエスタがお節を作り始めたのは、開店して3年くらいの時でしょうか?

ご常連様とのある会話がきっかけでした。

お客様
「毎年予約してお節料理を買うのだけれど、煮物がいつも残ってしまう(-_-;)

子供が食べてくれないのよね~。結局ほとんど捨ててしまうのよ」

加藤
「そうなんですね~もったいないですね~」

「ある大手の大量販売のお節料理は、夏が過ぎた頃から短期のアルバイトの方が、箱つめ作業していると聞いたことがあります。」

「お節の箱ごと冷凍して、お正月にお渡しするので鮮度も劇落ちしてしまうのかな~」

「でも沢山売るには仕方が無いんですかね~」

とりあえず、お客様をお慰めするため、お答えした事を覚えておます。

お客様
「そうなんですね(-_-;)
知らなかったわ~」

「お節は家族で昨年の思い出を話しながら、そんでもって今年の抱負を語りながら、楽しく食べたいんです!」

「ところで加藤さんはお節料理つくらないの?」

加藤
「考えた事はあるのですが、ウチの店は洋食ですし・・・・洋風のお節ならつくれますけど・・・」

突然のお客様からのご提案に、内心少し戸惑っていると

お客様
「えっ~!洋風のお節って素敵じゃない!是非作って下さい!」

キラキラした表情の嬉しそうなご常連様。

ご要望に応えようと、私自身のやる気に火が付きました。

そして「お任せ下さい!」
とお答えしたのを覚えています。

このような経緯で、シエスタのお節は誕生しました。

ここからは、シェフ加藤の手作り!豪華お節セットの詳細をお話しさせて頂きますね。

先ずは会員様特典からです。

シエスタのお節の最大の魅力は、盛りだくさんな、会員様特典にあります。

と言いますか、シエスタのお節は、一般販売はしていません。

チラシも出しませんし、インスタ等のSNSにも出していません。

手作りですので、大量販売は出来ないのが現実です。

そして会員様にご案内すると毎年、数日で完売してしまいます。

ご新規のお客様より、シエスタを1年間ご贔屓にして下さった、ラインお友達の皆様に、優先的に、特別なお節をご案内したい!

そんな私の思いがあります。

会員様だけの、特別なご案内なのです。

あなたに
『ラインお友達になって良かった~』

って思って頂ける様に、思いきり豪華にしちゃいます(^^)/

【大盤振る舞い】です!
■まずはオマール海老

身の部分はプリプリの弾力で、噛むほど旨みがあふれ出します。

肉厚な爪肉は柔らかく、口の中でほろっと崩れる食感です。

もちろん堅いオマール海老をさばくのは、家庭では難しいので食べやすいように調理しておきます。

昨年もお節セットにお付けしたところ、大変喜んで頂けました。

レストランで丸ごと1尾使ったオマール海老の料理をを注文すれば、円安の昨今です。

1尾5000は超えると思います。

2つ目の特典は、ハモンセラーノ(スペイン産生ハム)です。

ハモンセラーノは世界3大中ハムの1つで、イタリアプロシュート、中国の金華ハムと並び生ハムの代名詞です。

噛むほどに旨みがお口の中にあふれる、スペイン産の11か月熟成生ハム、100gをご用意しました。

シエスタでご注文頂くと¥2200相当のお料理です。

そのまま、召し上がるも良し、サラダにトッピングしても(^^)/

100gありますので、ご家族でたっぷり楽しんでくださいね。

まだあります(^^♪
想像してください・・・・

洋風おせちやオマール海老、生ハムがお正月の食卓に並んだ風景を・・・・・

何か物足りない・・・・
やっぱりワインが欲しくなります!

ということで、3つ目はワインをお付けします。

シエスタで一番人気のフルボトルのワインをご用意しました。

赤、白どちらかをお選びください。

白ワインはサッカーアルゼンチン代表のメッシが手掛けるワインです。

このワインは、香りが最高です!

マスカット、
パイナップル、
ライチといった
トロピカル・フルーツの香り、

グレープフルーツやライムの香りも感じられ、まるで女性に大人気のワイン!です。

赤ワインはイタリアのオーガニックワインで、果実味たっぷりのフレッシュなワインです。

タンニンが(渋み)穏やかで少し冷やしても楽しめるワインです。

生ハムとの相性抜群です!

どちらもシエスタで注文すると¥4000相当のワインです。

ワインが苦手な方には長野県のワイナリーが作る、100%葡萄ジュースをご用意しました。

ワイン用の葡萄を使用した
高級葡萄ジュースです。

甘いだけの紙パックのジュースと違って、ブドウの渋味や香り、酸味をご堪能頂けます。

こちらも赤、白ありますのでお好きな方をお選びくださいね!

特典の内容ばかりに気をとられ、お節の内容を全くお伝えしていませんでしたね(^^;)

お節料理(3~4人前)の内容です。

1百合根のきんとん、グレープフルーツ風味

(爽やかなグレープフルーツの香りがお口いっぱいに広がります)

2野菜たっぷりラタトゥイユ

(じっくりコトコト煮込んだ、野菜とトマトのお惣菜。隠し味はワインビネガー)

3錦玉子

(和のテイストも取り入れました。
おせちの定番、黄色と白の2色の蒸し卵)

4コッパロマーニャ

(ローマ風のゼリー寄せです。豚肉の旨みギューッと凝縮!コリコリした食感も
楽しい(^-^))

5ホタテとサーモンのテリーヌ

(お刺身用の帆立貝とノルウェーサーモンを低温で調理、なめらかな舌触りでとってもリッチな洋風かまぼこです)

6自家製スモークサーモン

(新鮮なお刺身用のノルウェーサーモンを桜のチップで燻製にしました)

7鴨肉の和風煮込み

(65度の低温でじっくり加熱することで、パサつかず柔らかい食感に仕上げてあります)

8低温調理の自家製のパテ

(ワインがススム1品です。ワインやブランデーで
お肉を漬け込み、低温で調理することでしっとりな舌触りです)

9自家製のポークハム

(柔らかい豚の内ももを1週間スパイスとお塩で漬け込み、80度の低温で加熱します)

10イタリア産オリーブの実を2種類と小桃のピクルス

(カリッとした小桃のピクルスと風味豊かなオリーブでワインがすすみます)

11自家製リコッタチーズの生ハム巻

(チーズも自家製です!
スペイン産の生ハムで巻いてあります。クルミを食感が楽しい1品です)

12カマンベールチーズと奈良漬のシューサンド

(チーズと奈良漬け!?発酵食品同士は相性抜群なんです!かわいい小さなシューの皮で包みました)

13鮑の柔らか煮

(大根と一緒に3時間煮込みます、ジアスターゼ(消化酵素)の働きでとっても柔らかくなるんです!)

これらの手作りのお料理達を、26㎝角の大きめの桐のお重に、彩鮮やかに詰めさせて頂きますね。

当店でお作りするおせちは、

お子様から
おじいちゃん、
おばあちゃんまで

家族みんながワクワクする

『彩り鮮やかな見た目』

『だけど美味しい』

『最後まで全部なくなる』

を大切に考えた、
シエスタならではの洋風おせちです。

皆が集まることの多いお正月だからこそ、

ちょっとだけ贅沢なお料理で、

フタを開けたときの

『わぁ~』

という歓声と共に始まる
新年の集まり

笑顔に満ちた
心に残る
楽しい元旦を
お過ごし頂ける様に
全力で、心を込めて
お作りします(^-^)

今すぐにでもご注文を開始したいのですが、オマール海老をはじめ、輸入食材の仕入れが不安定です。

ですので、もう少しお時間を下さい。

業者様に連絡を取って、価格や仕入れ量の確認を取りますので。、
仕入れの確約が取れ次第、改めてご案内させて頂きます!

今年のお節は、先日のアンケートの結果、98名様がご興味を頂いております。

冷蔵庫のキャパやマンパワーを考えると、今年も例年どうり50セットが限界かと思います。

後はオマール海老等の食材の入荷量次第です。若干の増減があるかもしれません。

明後日、11月4日の15時頃に、御予約開始のラインを差し上げますので、ご興味があれば、是非カレンダーにチェックを入れておいて下さいね(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?