見出し画像

御予約開始します!

シエスタの加藤です。

今年のクリスマスコースの御予約を只今から開始します。


今日初めて、このメールをご覧になる方も見えると思いますので、念のためクリスマスコースの経緯と、詳しい内容をお伝えしておきますね!


先日、最高級飛騨牛やオマール海老を使用した豪華食材のクリスマスにコースに興味ありますか?と、お聞きしたところ、46個のハートを頂きました。

ハートをタップして下さった皆さん、ありがとうございます!


私のハートに火が付きましたので、今年は2年ぶりに、クリスマスコースをご用意しようと思います!

今年のクリスマスコースのメニューに思案しているとき、あるお客様のことを思い出しました。

今から5年ほど前のことです。


お店に1本の御予約のお電話がありました。

「プロポーズしたいので、コース料理を予約できますか?」


このような内容でした。

当時のシエスタは、コース料理のお値段の上限がお一人5000円でしたので、


5000円の記念日コースをおすすめすると

「金額は2万円でも3万円でも良いので、兎に角豪華なコースにしたいです!」

このようなお答えが返ってきました。

お客様の一世一代のプロポーズのお食事です。


私も豪華食材で、おもてなししようと、食材探しが始まりました。


前菜はフォワグラ料理、締めのオマール海老のパエリアは、早々に決まりました。

しかし肝心のメインディッシュのお肉が、なかなか決まりません。


肉質の良い柔らかな、お肉を探しました。


やはり地元のお肉を使いたい!


そして最終的にたどり着いたのが、岐阜県で一番美味しいお肉、名産とも言える飛騨牛でした。


そして試食が始まりました。


ロースは霜降りで焼き肉には最適かもしれませんが、コース後半にお出しするメインとなると少し重く感じました。


ソースと合わせるには、もう少し淡泊なお肉がいいはず・・・

そこで飛騨牛のA5ランクの最高級ヒレ肉を取り寄せて、メインデッシュが決まりました。


そして御予約当日。


お客様がご来店されました。


これからお二人の大切なディナーがスタートすると思うと、私も緊張してきました。


クリスマスのBGMが流れる店内で、お二人がワインとカクテルで乾杯された後、

前菜

フォワグラ料理


と順番にコース料理をお運びしていきました。


お二人はゆっくり時間をかけてお食事を楽しまれているご様子で、会話も弾んでいるようです。

メインデッシュの飛騨牛をお出しする頃には、私も少しドキドキしてきました。


最後のオマール海老のパエリアを召し上がり、いよいよプロポーズのそのときが近づいてきます。

デザートとお飲みのもをお出しして、厨房よりお二人を見守っていました。

すると男性がおもむろに立ち上がり、フロアに片膝をつきます。

左の手のひらには指輪のケース。


そしてゆっくりと蓋を開けました。


厨房の私は瞳を閉じて、両手の指を組み、祈るように、お二人の幸せを願っていました。


そして数秒後、私がゆっくりと目を開けると、女性は満面の笑顔。


左手の薬指には、キラリとリングが輝いていました。

お二人が結ばれたことが嬉しくて、私は厨房で拍手しました。

あれから5年


プロポーズのお食事を御予約下さった、お客様が先日、5年前と同じコース料理をご注文下さいました。


今回はお二人ではなく、お子様と一緒に。

そのコースの名は、プレミアム記念日コースと言います。

そんな幸せな思い出が詰まったお料理を、今年のクリスマスコースとして、お出ししようと思います。


それでは今年のクリスマスコースの詳細をご案内しますね!


先ずはメインディッシュからです。

■A5ランク飛騨牛ヒレ肉のグリル、ポルチーニ茸のソース


お肉はほどよい霜降り、最高級の飛騨牛のヒレ肉。

厚切りにして熱々に熱したグリル版で、ジュウジュウと焼いていきます。

画像4


香ばしくお肉の焼ける匂いが、食欲をそそります。


ソースは香り高いポルチーニ茸のソース。

日本で言えば松茸のような高級茸で、濃厚な香りが特徴です。


厚切りの飛騨牛をナイフで切り分けて、一口食べれば、柔らかな赤身のお肉に、薫り高いソースが絡まって、至福の時間がやってきます。


パエリアもクリスマスバージョンです!


■オマール海老テイルの豪快パエリア

画像2


生米から炊き上げるため、お米一粒一粒にオマール海老のエキスがしみこんでいます。


一口頬張ればサフランとオマール海老の旨みが、お口いっぱいに広がります。


大きなオマール海老は、豪快にかぶりついて下さい!

次は最もファンが多い冬期限定料理です!


■フォワグラソテーと大根のコンソメ煮込み

画像3

コンソメスープで、じっくりコトコト煮込んだ柔らかな大根の上に、香ばしく焼き上げたフォワグラを重ねたお料理。


スープがしみこんだ柔らかな大根と、とろける食感のフォワグラは、シエスタの冬の定番料理です。

まだまだあります!盛りだくさんです!

■天使の海老のカルパッチョ

ニューカレドニアの澄み切った海で育てられた、天使の海老をクリスマス仕立てにします。


■彩り野菜と前菜盛り合わせ

色々な味を楽しんで頂きたいので、プチ前菜を1プレートにしました。


■魚介類のミックスアヒージョ


北海道産のお刺身用の鮮度の高いホタテや、、ムール貝をグツグツガーリックオイルで煮込みます。

お二人でシェアして頂くことで、会話も弾みますよ。

最後のデザートは

■新作!木イチゴのバスクチーズケーキを使用したデザート。

画像4


以上豪華食材をふんだんに使ったフルコースです。

クリスマスの夜は、キャンドル揺らめく店内で愛する方と、将来を語りながら、聖なる夜をお過ごし下さい。

それではお値段です。

天使の海老のカルパッチョ
800

色どり野菜のサラダと前菜盛り合わせ
1000

フォワグラソテーと大根のコンソメ煮込み
1480

魚介のミックスアヒージョ
900

オマール海老のパエリア
2750


A5ランク飛騨牛ヒレ肉のグリル、ポルチーニ茸のソース

5800


デザートとお飲み物
860


単品合計で13560になります。


皆さんもご存じかと思いますが、今年は食材の価格が高騰しています。


特にオマール海老等の輸入食材は、例年の2割以上の高値です。


この価格でもギリギリのお値段ですが、5年前のプロポーズの御予約のお客様のように、幸せなお二人のクリスマスのディナーを応援したい。


そんな気持ちを込めて、13560のお料理を、9870税込み でご案内します。


クリスマスコースの期間は12月22~25日まで。


御予約締め切りは、食材の仕入れがありますので、12月18日までとさせて頂きます。


大切なクリスマスのお食事ですので、ゆったりとしたテーブルセッティングにさせて頂きます。

さらに、クリスマスの特別な料理です。丁寧にお作りしたいので、1日限定3組6名様とさせて頂きます。


先日のアンケートでは46名の方が興味がある!のハートをタップして頂きました。


お二人でご来店されると考えますと、92名の様のご要望があります。


12月22日~25日の4日間、1日限定3組ですので、今年のクリスマスディナーをご用意できるのは12組、24名様が目安となります。

私の力不足で申し訳ありませんが、24名様に御予約が達しましたら終了となります。


それでは御予約を開始します!

件名にクリスマスコースと入力して頂き


■お名前

■日時

■お人数

■お電話番号


を明記の上、シエスタからのラインにご返信下さい。


24時間以内に御予約確定のラインをいたします。


返信が無い場合は、0574275445までお電話下さい。


豪華食材をふんだんに使った、クリスマスコースをご用意してお待ちしております。


キャンドル揺らめく店内で愛する方と、将来を語りながら、聖なる夜をお過ごし下さい。


シエスタ
加藤英己

追伸
最高級の飛騨牛やオマール海老を使用した、クリスマスコースは12月22日~25日。


お値段はお一人様9870(税込み)となっております。

1日限定3組となっております。


御予約の締め切りは12月18日です。


クリスマスの夜はシエスタで、大切な方とお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?