君の名は

シエスタの加藤です。

昨年の今頃、あるお菓子を探していました。

私が子供の頃大好きだったあるお菓子です。

どうしても思い出せ無かったので、お客様にこんな質問をしました。


「子供の頃大好きだったお菓子があります!

たしかロッテのお菓子だったと思うのですが・・・・

チョコでコーティングされたクッキーの中にオレンジのジャムが入ったお菓子です。

どなたかご存じありませんか?」

そうすると10名様以上の会員様から、こんな答えが返ってきました。

「ロッテのジャッフィーではないですか?」


そうです!

ジャフィーです!

じゃふぃー

記憶が一気に蘇りました。

一口ほうばると、チョコの風味とオレンジの爽やかな香りがお口いっぱいにひろがって、子供心にチョコとオレンジは最強だ!と、食材の相性に目覚めた、少年時代の思い出のお菓子です。


しかしです!

衝撃の事実が判明しました!

ジャフィーはすでに販売中止、ということが判明しました。

食べられないと思うと、余計に食べたくなります。頭の中は濃厚なチョコと爽やかなオレンジの風味で一杯です。

そこで昨年のバレンタインに、ガトーショコラに自家製のオレンジジャムを添えたケーキをご案内したところ、ありがたいことに完売しました。

「オレンジとチョコの組み合わせは最強ですね!」

「ジャッフィー好きでしたので、懐かしかったです!」

沢山のお喜びのご感想を頂きました。

ですので、今年も同じ商品をバレンタインにご案内しようと思ったのですが・・・・

ひらめいてしまいました!

昨年からシエスタで大ブレイクしているケーキと、オレンジを組み合わせようと!

バスクチーズケーキのチョコバージョンです。

更にオレンジをプラスしようと思います!

このひらめきは、現実の物となるのでしょうか?

とりあえずは試作してみます!

試作がうまくいけば、バレンタインにご案内出来るかと思いますが、今のところ5分5分だとおもっています。

チョコとオレンジの相性は実証済みですが、チーズを組み合わせるともしかしたら・・・・

頭の中だけでで考えていても、仕方ないので早速試作します!

次回のお便りで、試作の結果をお伝えできればと思っています(^_^)


PS

まん延防止等重点措置地域の指定を受け以下の3点のお願いです。

1営業時間の短縮のお知らせ

令和4年1月21日から2月13日まで営業時間を11時30分~20時までとさせて頂きます。
ラストオーダーは19時となります。

2酒類提供

令和4年1月21日から2月13日まで、酒類の提供を終日中止させて頂きます。

3同一テーブルでのお食事は原則4名様までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますがご協力お願いします。

シエスタ店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?