見出し画像

天然石から始まる妄想ストーリー

はじめまして。ワイヤーアクセサリー作家のSiesta bloomです。

本日よりnote始めました。
子供の頃から石が好きで、よく拾ってきては親に捨てられ、また拾ってきては捨てられ、、というイタチごっこを繰り返していた子供時代。
体育で運動場に座れば、座ってる間中、きれいな石っころを探してました。

今思えばそれは、雲母や黒曜石、水晶のカケラだったのでしょう。
キラキラして透き通った石は宝物でした。

そんな子供時代、お気に入りの石はポケットに入れておくか、クリップケースの中で眠っているだけだったのですが、それを身につけることができたら素敵だなと思い始めたのは、大人になってからでした。

そのころには石っころではなく、天然石、パワーストーン、宝石といった類になっていましたが。

石には伝説というか、おとぎ話のようなものがくっついているものが多く、そのファンタジーな世界観に、永遠の中二病の私がハマらないわけがありません。
すぐに夢中になって読み始めました。

アクセサリーを作り始めたのはずいぶん前からですが、今のスタイルになってから、作品とストーリーをリンクさせることが楽しくなってきました。
今は、石にまつわる胸キュンストーリーを書くのが好きです。(乙女~♡)

これまではオンラインショップの商品説明欄にこそっと掲載しておりましたが、今後はこちらに堂々と?書いていきたいと思います。

拙い文章ではございますが、箸休め程度でお読みいただけると幸いです。

Siesta bloom 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?