見出し画像

タンザナイトにまつわる胸キュンストーリー

タンザニアの夜~タンザナイト


Siesta bloomのオンラインショップにて、商品説明欄に公開しているショートストーリーを、こちらにもアップしていきます。

今回はタンザナイトを使用したピアスから妄想したストーリー。
妄想の初期なんで、だいぶ控え目(笑)
かなり短いので、石についての妄想説明も加えます。

タンザニアの夜~タンザナイト・アクアマリン

アフリカのタンザニアでしか採れない稀少な石。【タンザナイト】
その美しい紫色の石を魅惑的なタンザニアの夜と名付けたのは、かの有名なティファニー。

紫に染まるタンザニアの夜空。
その情景を閉じた瞼の裏に思い描いてみる。

遥か遠いアフリカの大地。
地球は丸いのだと思い出させる地平線。
そこに夜の帳が下りていく。
太陽の残り香のようなオレンジから紫へ。紫から青へ・・・
静けさと情熱が溶け合うように、世界を包み込んでゆく。

ゆったりと流れるその時間の中に身を委ねると、
きっとそれまでの日々や道程がどんなものであったとしても
すべては溶け合い、やがて受け入れられるのかもしれない。

タンザナイトの石言葉は「誇り高き人」「冷静」「希望」

冷静な判断力を与えてくれると言われるタンザナイトは、
変わりゆくものを自然に受け入れ、
その先にある未来の希望を見出すための手助けをしてくれる石。

そんなタンザナイトの小粒カットビーズを、小さな花弁が集まった紫陽花のように束ね
そこから零れる一粒の雨雫は瑞々しいアクアマリンを添えて・・・

【こんなシーンでつけて欲しい♡妄想ストーリー】
雨の日のデートに。

ぽつぽつと車の窓ガラスに当たる雨粒。
せっかくのデートなのに、ちょっと残念。
ブルーグレーの空をぼんやり見ていると、隣からの視線を感じて目を合わせる。
「紫陽花みたいな色だね」
「?」
何のことかときょとんとしていると
「そのピアス。雨の日でも景色を彩ってくれる紫陽花みたいだ。」

タンザナイトのピアスのことだった。
今日のために選んだお気に入りのピアス。
「きれいだね」
褒めてもらえたことが嬉しくて、こんな雨のデートも悪くないなと思った。
~END

超ショートですね。
紫陽花色のタンザナイトは、これからの季節におすすめです。

こちらのピアスは明日からのセレクトsaleに登場予定です。
Siesta bloomオンラインショップはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?