見出し画像

【フルリモートインターンの大阪訪問記録 vol.2】ちゃんと出勤してみた!

みなさんこんにちは。
株式会社SIECの広報担当インターン、おんです^^

ここ最近の私には、小学生か中学生以来の怒涛のONE PIECEブームが来ておりました。
パンクハザード編あたりから、忙しさを理由に全く追えていなかったのですが……
最近はすごいですね!複数のアプリを駆使して1日に10話以上も読むことができるんです。
文明と実家(全巻ある)と自分の読む速さに助けられ、2週間ほどで最新刊まで追いつくことができました。

アツすぎるだろ……!11月4日(最新刊発売日)が待ちきれない……!!!

ちなみに一味の中ではサンジくんとロビンちゃん、一味の外ではローとハンコックが好きです。

そんな私は、先月末、2回目の大阪訪問をして参りました!
今回はその時の様子をお届けしていきたいと思います^^


ちゃんと出勤してみた


今回の大阪訪問の目的です(笑)

前回の大阪訪問では、完全に訪問することが目的であり、かなりの弾丸訪問だったため、同じ空間で仕事をしたり、業務に関する落ち合わせをする時間はほとんどありませんでした。

そのため、今回はしっかり対面でお仕事がしたい!と思い、まるまる2日間オフィスに出勤して参りました^^

後ろのフリーアドレススペースには、稲角さんと眞島さんもいらっしゃいましたよ^^

滞在中は、対面でないとできないこと、対面の方が望ましいことを交えながら、いつも通りの記事作成やSNS運用をしておりましたが……

やっっっぱり対面でお仕事するって、楽しいですね!!!!!

何か聞きたいことができた時はすぐに聞くことができる、ちょっとした雑談が合間に挟める、お昼ご飯をみんなで行ける、などなど主にコミュニケーションの面でプラスな点がたくさんありました^^

コミュニケーションが上手くいくだけで、不思議と仕事のモチベーションも上がりますし、楽しさもぐんとアップしますよね!

立岡さんへの社長インタビューや、オフィスへの行き方動画、オフィスにいらっしゃった方との写真など、今回の成果は随時更新して参ります^^


今回のごはん


今回の滞在中、オフィスの皆さんとご飯を一緒に食べることができたのは3回でした。
その3回のご飯をご紹介したいと思います!

まずはこちら!

天ぷらが思っていたより豪華!!!♡

こちらはオフィスの近くの商店街の中にある、「味万」さんの天ざるうどんです。
うどんはちゅるちゅる、天ぷらは揚げたてのサクサクでうどん好きにはたまらない逸品でした^^

噂によるとカレーうどんが美味しいのだとか。
次回は挑戦してみようと思います!

続いてその日の夜ご飯はこちら。

あまりお肉がお皿に乗っていませんね(笑)

BARBACOA 心斎橋店にて、シュラスコを堪能しました!

ニコニコでお肉を受け取る大谷さん^^

こんな風に、店員さんがテーブルに大きなお肉の塊を持ってきて、切ってくださいます。

思っていたよりもお肉が回ってくるのが早く、お皿を空にするのが大変でしたが、どのお肉も美味しそうでついつい貰ってしまうのでした(笑)

食べ終わった後にみんなで一枚!

とっても美味しいお肉でお腹いっぱいになり、大満足でした〜〜〜!!!♡

最後はこちら。

卵黄だけのはずが、卵丸ごと乗せてしまいました。

愛ラブサーモン丼!サーモンフィーバーさんのサーモンユッケ丼です。
雨天だったため、UberEatsで注文させていただきました!

美味しくないわけないですね。あっという間に完食してしまいました!!!♡
リピートしたい……


さいごに


今回も非常にたくさんの学びがあり、何よりも楽しい滞在となりました^^
個人的には前回よりも皆さんとたくさんお話できたと思っております!

また次回も早く開催したいと思っております。
次回は月曜日から金曜日まで滞在してみようかな?!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^
よろしければ “スキ (♡) ”やコメント、フォローやサポートもお願いいたします!

その他のnote記事や、Twitter、Instagramでも弊社についてお届けしていますので、そちらもご覧いただけますと幸いです。

■ 弊社公式Twitter
https://twitter.com/siec_jp?s=21&t=IccdpvnP4rzo3s-kYAzt5A

■ 弊社公式Instagram
https://instagram.com/siec.jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=

■ おんTwitter
https://twitter.com/_onchan_oO

■ おすすめ記事

それでは次回もお楽しみに。
おんでした〜!^^v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?