見出し画像

現在80時間ほど

 「地下迷宮RPG」で遊んでいる。媒体はスマートフォン。ダンジョン探索型、無料アプリなのにちゃんとマップの指定位置まで移動する機能なども付いていて非常に捗る。何が好きかと言うとレベル上げが大好きなので、スキルを覚えるぞ! などと地味な目標を立ててちまちま戦闘に励んでいる。裏迷宮が搭載されたし新しいアイテムも集めたい。秘石というアイテムを使えばレベル上限も開放できる。全スキル取得を最終的には視野に入れようかな。

 遊びながらゆっくりの解説動画を流している。半分聞いているような聞いていないような。星の数のごとく多い動画を流していると、ラジオを聴いているときと同じ感覚になってくる。FMひらかたが好きだったのだが、閉局してしまったようで今はFM流浪の民になっている。あのカオスな選曲、大好きなんだよなあ。自分で選んでいない曲が聴ける機会、なかなかない。

 今日の筆の乗らなさ、進まなさがすごい。思考がまとまっていないのか、それとも筆だけが進んでいないのか、恐らくは前者。駄目なときには本当に説明がぎこちないし同じ言葉ばかり繰り返している。インプットが足りていないのかもしれない。よし、本を読もう。

♡やサポートなどして頂けたら欣喜猫躍します。リアクションへのお礼画像は時々、不定期に入れ替える予定です。(/ΦωΦ)/