見出し画像

明太の心地

 気を抜いたら日記を書き忘れている。その日あったことよりも、午前中などに前日あったことを書くやり方の方が忘れにくくて今の自分には向いているかもしれない。あるいは長さを変えてポエティックにしていくのもアリなのかもな。

 昨日。買ったものはコンセントと充電アダプタがひとつになったような品など。セブンイレブンにてnanacoカードを久し振りに用いて精算した。クーポンが出たというので見てみたら個人的な命の水ことマイルドカフェオーレ無料券だった。絶対にまた行かねば。

 今日は歯医者。一年に一度のレントゲンを確認したところ昔の虫歯の治療痕から地味に虫歯が広がっているとのことで、昨日からの憂鬱を振り切るように外へ。寒い。過敏のため麻酔もしてもらって処置。来週も行かなくてはいけないらしい。絶望。帰宅してぼんやり本を読んだりする。歯を磨いてマウスピースを付けようとしてはまらないことに気付く。治療が嫌すぎて全く意識の外にあった。マウスピースはそれはそれでできるまで時間がかかるので、更に一週間は待たなくてはならない。セブンで買ってきた冷食の明太もちお好み焼きを食べて憂さ晴らしとする。リング状になった明太ポテトのホットスナックも買ったし、もしかしなくとも明太の心地だったのだろうか。

 AIでは好みである、ふんわりキラキラ水彩系の画像をちまちま生成している。ヘッダーに使ったら良いだろうなというものができたのでnoteとfanboxとTwitterに設定しようとしたら、noteだけ縦の比率が低いものか横広いものしか使えずひとつ断念。他のふたつはちゃんと設定しておいた。AIイラストに足を踏み入れてから、なにか書いたりするフットワークが断然軽くなった。これからも色々書けそうだし思い付き次第試したい。歯医者の憂いと明後日来るベッド関連をどうにかしてから………………。

♡やサポートなどして頂けたら欣喜猫躍します。リアクションへのお礼画像は時々、不定期に入れ替える予定です。(/ΦωΦ)/