見出し画像

シュトーレンを買ったけど

 まだ未開封。分かってはいたが、菓子パンのように囓りつくものではなさそうだ。シュトーレンとキッシュ目当てに無印に行ったら安納芋や苺の商品を無数に見付け、大量買いしてしまった。紙袋すら買った。少しずつ食べよう。しかし塩チョコスティックパイがまた思いの外、塩気が強めで甘い物の間に差し挟むと良い具合で……

 一年近く日記をつけていなかったことに今更ながら驚いている。イラストを生成して楽しんでいるのは程度の差こそあれ今も同じ。用いるツールやアプリやサービスが変わっただけで。投稿しきれていないので、noteに使っていこう。また、日記を書く気はキーボードを叩きたい気持ちになると高まってくる。スマートフォンで手軽に書けるのも好きだが、やはりぱちぱちとキーを叩きたくなるのだ。

 この一年でなにがあったかな……そうそう、こたつを捨てたのだった。こたつを捨てて、デスクとチェアを買った。坐骨神経痛があるのでそのために。その過程でものをかなり捨てた。炊飯器なども捨てた。オートミールやごはんパックが世の中にはあるのでどうにかなる。自炊しないからな。まだまだ残ったものは多いが、機を見て更に減らしていきたい。シンプルライフに憧れる。
 猫feelで全身を固めている。ブランケット、掛毛布、敷きパッド、スヌード(名前を覚えられない)、着る毛布。でっかい猫に包まれているようで良い。今まで使っていた毛布と掛け布団が分厚かったせいか少しスースーする気がする、そこにだけ留意したい。
 スヌードと着る毛布は、書評を書いて頂いた分で購入した。いくつか蛇崩通氏「ルビー・クール」シリーズにレビューしているので、サイトを見ていただければ分かると思う。
 以前から気になっていた指輪をオーダーしたのもある。清水の舞台から飛び降りる気分とはああいうものか。今年は高いものを買うことが多かったので、何度も飛び降りた。来年は節約生活を送りたい。
 六花亭のお菓子の詰め合わせを買った。とても良い買い物。今までの人生でバターサンドを一度も口にしなかったことが悔やまれる。完全な「善」である。
 ずっと間接照明生活なのだが、あまりに暗く手元がろくに見えないということもありブラックフライデーにかこつけてスタンドタイプのライトを購入した。身長と同じくらいの高さだ。そのため明るくなって文字も読み書きできる。素晴らしい。スマートフォンから明るさ・色・タイマー設定ができるのも購入の決め手となった。届いて数日だというのにその快適さに唸っている。

 もう千文字を超えた。振り返りはこの辺で。

♡やサポートなどして頂けたら欣喜猫躍します。リアクションへのお礼画像は時々、不定期に入れ替える予定です。(/ΦωΦ)/