見出し画像

【クルスタ】#1 箱イベ再来

ちゃお…


みなさんクルスタしてますか?ぼくは今日も今日とてクルスタしています。

サーシャが推しです

いやクルスタってなんだよ!
って人落ち着いてや。

ティンクルスターナイツですやん!
今年の7月7日にサービス開始したDMMの新作ゲームよ!ゲームシステムが面白いってちょっと話題になったやん!ね!

そんなティンクルスターナイツですが今回箱イベがやってきました。2回目です。
第一回は全然スタミナが足りず、最後の報酬までほとんどのプレイヤーが取れない状態になって、イベント中にスタミナドリンクの配布が毎日行われていました。(普通にやばない?)

それで今回の箱イベはどんなかんじなのかというと……効率はちょっと良くなった気がするかな…ってレベル。
前回からの変更で一番大きいのはドロップするチケットの数が消費スタミナ×10になって計算しやすくなったことかな。
そんで報酬はというと……
謎にガチャキャラのピースが40個もらえます。

星雲の支配者クラウディアのピースが40個
もらえます。
最初見たとき箱イベってこういうのありなんだって思っちゃいました。
40個あったらキャラと交換できるとか言うわけではなく、

めちゃくちゃ150個いります。
いやそりゃ150個配ったらガチャ引かなくなっちゃうってのはわかるけどさ…
なんで40個なんですかね……?
限突するにも足りないし(星3は200個必要)
中途半端過ぎないか?ならいらないんだが?
ってなっちゃいません?
ガチャ引く人にとってはありがたいかもやけど引かない人からしたらハズレすぎない?

上記の理由から何か理由があるんじゃないか…
とお得意の考察の時間が始まりました。

今回の実装キャラ
星雲の支配者クラウディア

ストーリーでも結構重要キャラだったりする

ネタバレのためストーリー内の立ち位置は今回省略させていただきますが、いいキャラです。

性能面はというと…あはははwww
すみません、笑っちゃうくらい強かったです。
スキル2の方が強いので解説すると、

敵全体攻撃+味方魔族のATKをチーム内の異なる属性の数×60%(最大)アップ、クリティカルも同様×8.2%アップ(30CT)+7ノーツ進行

リリースされてまだ3ヶ月たってないとは思えないほどのインフレ具合じゃねえか!
バフの持続は他の属性サポと比べて短くはあるものの上昇量がエグすぎるんだわさ…
(思わずH×Hのビスケが出てしまいました。)
ぼくが愛用している水着アナ(闇サポ)はスキル2で味方闇全体に大体ATK320%の10ノーツ進行です。

これ+装飾品の約100%

ATKバフ量、ノーツ進行量でみるとクラウディアが劣ってるように見えますが、それに加えてクリティカルも上げてくれるのでダメージ量ではクラウディアのほうが高くなりそうです。

いやいや、そんなことよりとんでもなくやばいのが敵全体攻撃ですよ。
今までの属性サポ、水着フィオナ(水サポ)も水着アナも紙屋敷さん(火サポ(モネのことは親しみを込めて紙屋敷さんとよんでいます。))もバフ後に攻撃はしなかったんですよ!

自分に300%のバフかけた後殴るとかもうそれサポートじゃなくてアタッカーですよ!
どうなってんだ!
サポートってレベルじゃねえぞ!

ん?いやよく見たらこいつ

どちゃくちゃにATKって書いてるやん

めちゃめちゃアタッカーでした(スマソ)
ほう…ATKでこのバフ量ですか…
うぎゃああああああ!!(爆破)

はい、引いてきました。
ちなみに天井しました。
200連で星3が1体でした。(これFGOか?)
水着古代下乳天使が出ました。

かわいい

もう持ってたんですけどね〜。

クラウディアしっかり育成すれば超強いと感じているのでもしかしたらこのピース配布は運営からの引け!ドンッ!の圧かもしれませんね。
まだクルスタやってないよ〜って人もこれを期に始めてみたらいいかも!(適当)
ガチャ引く余裕なくてもスターピースに余裕がある方は交換するのもありよりのあり!

ほいじゃぼくは急いで討伐イベのウィステリアさんをイクシーでボコボコにしてきます!(執筆日9月21日(いやそんなことよりクラウディア使わんのかい))

気持ち良すぎだろ

運営くん箱イベと討伐イベの時期重ねるのやめてほしいな…なんて…
あとアムのバニーガール衣装ください……

くれよ、ほら金なら出すから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?