見出し画像

【FGO】聖杯戦線ぼく的おすすめサーヴァント〜三騎士編〜

ちゃお…


みなさんFGOしてますか?ぼくは今日も今日とてFGOしています。


ついに……

ついにやってくる……


ぼくたちのFGOに聖杯戦線がやってくる!


というわけでね、聖杯戦線大好きなぼくが聖杯戦線のおすすめサーヴァントを紹介していくよ!

えーでもヘラクレスとか絆10に挙げないと使えないし、始皇帝とか紹介されても持ってないんだぜ…

という全国の魔理沙も安心してくれ!
低レアと☆4の話しかしないし、
今回絆ヘラの話もしません!


それじゃあ
ゆっくりしていってね


セイバー部門

セイバーの低レアは優秀なサーヴァントがいっぱいいます。
カエサルベディヴィエールは単体宝具でどちらも火力が高いのがおすすめ。
ただぼくが今回一番おすすめしたいのが……

フェルグス・マック・ロイ

フェルグスのいいところは何と言ってもバフの持続が長いところ。
回避以外は全部3ターンバフです。
回避が3ターンだったら問題だな。
スキルも全部自分だけを強化するものだから倍率が結構高め。
ぼくは強化クエが来る前に育てたきりだからスキル2がレベル低いけど、スキル育成優先度は2>3>1かなってくらいにはスキル2が強い。
防御バフが多いのもおすすめよん。

バーゲスト

フェルグスの上位互換と言っても過言じゃない。
劣ってるのは、無敵回避のスキルを持たないところ、コストが少し高くなるところね。
バーゲストは前回の聖杯戦線でも最強クラスの性能してたから育てておいて損はない!まじで!
イベントの高難易度で使うのも楽しいと思うよ。
多分バーゲストの強さなんてみんな知ってると思うから性能はもう解説しないね〜
(放棄するな)

あともう一人紹介しないわけにはいかないサバがいるので紹介するよ

ネロ・クラウディウス

ぼくはネロはFGOアーケードでしか持ってないのよね…ごめんね!
ガッツ3回だったり、回避持ちだったりで聖杯戦線向けの性能していて攻撃、防御バフの倍率もほぼ50%あるとんでもサバ。最強です。最強裁判所
一つだけ、たった一つだけ残念なところはその数値バフがかかる確率が60%なところ。
……まあ奏者のみんななら60%くらい引けて当然だよね!!

おすすめした他にもセイバーは☆4単体宝具で強いキャラが結構いるしぼくは正直水着北斎とかでなんとかなると思うよ。

アーチャー部門

圧倒的おすすめサバがいます。
パリス

知らねぇよって人は騙されたと思って育ててください。条件付きとはいえ、特攻宝具は☆2サバの火力とは思えないぐらいで、強化解除もできて無敵貫通です。弱体耐性もそこそこあって扱いやすいよん。☆2なのでコストが低いのが素晴らしい。

バーヴァンシー

マイ聖杯戦線ランキング最上級のサバです。
無敵1Tに回避1回で宝具とスキル封印、チャージ減少、おまけに回復が使えるなんて最強ですYO!
宝具を使えば呪いのスリップダメで削りも強い。
正直どっちもLV80ならバーゲストよりバーヴァンシーの方が安定感があると思う。

クロエ

すきすきすきっ!すーきすきすきっ!
すみません、クロエが好きすぎて「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」が出てしまいました。
回避持ち、NP50%がある、誰でも宝具5にできるってだけで強いのは伝わると思います。そしてカード性能がすごい。NPもバンバカ貯まります。
スキル2のバフが短いのだけが使いづらさ。

ランサー部門

ここちょっと話長くなります。
クーフーリン

正直ランサーはこいつでいい。
スキル読んでもらえれば分かると思います。
1から3まで聖杯戦線で強いことしか書いてません。流石やね。
ぼくは諸事情によりスキルレベルが全部9ですが、CT5ターンなんて彼なら余裕で耐えられるので10にする恩恵が結構あると思います。
やっぱ槍ニキが最強なんだよなぁ!


秦良玉

強靭!無敵!最強!
この女……強すぎるッッッ!!
知らない人もいるかもだから説明するね。
ガッツ2回5ターンあって、毎ターンスター獲得できるクリ殴りサバです。弱体無効強化解除耐性もあるので頑丈です。
特筆すべきはHPの高さATKの低さを補う宝具バフです。
HPは☆4サバの中でも5本の指に入るくらいの高さをしています。☆5サバと比べても高い部類。
そして宝具のバフ量、レベル1だと30%のATKバフですが、5まで上げると50%バフになります。レベル2くらいあるとATKバフを実感できるんじゃないかな。

そして使ってて一番強いのは!
(特筆した後に言うな)
宝具後のクリ殴りに強化解除がついているッ!!
これで数多の無敵、ガッツを剥がしてきました。
一つじゃなくて全部解除できるので至高です。

おすすめの運用方法としては礼装はアトラス院で、1ターンにスキル全部使って、5ターン耐えて、次アトラス院の無敵で耐えてスキルCT短縮でガッツのスキル3が間に合います。
これは高難易度とか相手の火力が高いときによくやる流れですが、相手の火力が低ければもっと調節して長い時間戦えます。

上記の通りにやると計8ターン耐久できます。
えーッッッ!8ターンしかできないんかい!
って思った人いるな、これは絶対いるわ。
詫びる?詫びるならチャンスは今だけかも……
使ったらわかるけど宝具レベルさえ高ければ、
8ターンで十分火力が出せて勝ちきれます。

足りんわ!って人はクーフーリンを使おう


以上、聖杯戦線おすすめサバ〜三騎士編〜でした。ここ使っとけばとりあえず間違いないです。
ただ、今回大きく修正が入ったらしいので、
全然今までと勝手が違ったら、この記事はごみになりますね!アハハ。
それじゃあ気が向いたら四騎士の方も書こうと思います。



ほなまた戦線


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?