見出し画像

いれいす 歌ってみた

最近のいれいすの歌ってみたで、一番好きだったのが
友成空さんの「鬼の宴」という曲です。
この曲は、前回紹介した曲「百鬼夜行」とおなじ、和風の曲となっていて、
とてもかっこよかったです!
今回も、長々とした文章になると思いますが最後まで読んでいただけると幸いです。


鬼の宴

歌の特徴🎶

この歌は先ほど紹介した通り和風の曲となっており、和風が似合ういれいすが歌うと、最高でした。(*前回も言った通り「和風が似合う」というのはあくまで自分の感想です。)

歌詞📜

音楽のテンポに合うような、カッコイイ歌詞でした。
歌詞を載せておくので皆さんもぜひ聞いてみいてください。
(いれいすの歌ってみたにはRupがありますが、今回の歌詞には載せていません。)

何処から喰へば 良いものか

美味いものか 不味いものか

さっぱり 俺にゃ分からない

決まりばかりの 世の中じゃ

仏が何時も 水を差す

我慢するのが 礼儀でしょう?

鬼がこの身を 唆す、御先にどうぞ 遠慮なく

あゝ かっぴらけや 其御口(そのおくち)宴、宴が 始月曜(はじまんでー)

勿体無ぇや 1度切り 好きなもの丈 食べなはれ

あゝ どっちを捲(めく)りゃ 良いものか

白い札か 黒い札か 一丁賭けると しませうか(しましょうか)

死ぬも 生きるも 紙壱重

御釈迦が 蜘蛛の 糸垂らす 遅くはないわ 御出なさい

地、地、地獄の聲(こえ)が 耳を打つ 踏み外すのも 悪くない

あゝ 真っ盛りや 此ノ宴(このうたげ)

今宵、今宵は、 帰日曜(かえさんでー)

宴も酣(えんもたけなわ) あかよろし 堕ちるとこまで 堕ちなはれ

アア イヤ イヤ イヤ 廻レ、廻レヤ 展ケ、展ケ

イヤ アア イヤ イヤ イヤ 廻レ、廻レヤ 展ケ イヤ

アア イヤ イヤ イヤ 廻レ、廻レヤ 展ケ、展ケ イヤ

アア イヤ イヤ イヤ 廻レ、廻レヤ 展ケ イヤ

かっぴらけや 其御口 宴、宴が 始月曜

勿体無ぇや 1度切り 好きなもの丈 食べなはれ 堕ちるとこまで 堕ちなはれ

鬼ノ宴 / いれいす【歌ってみた】 (youtube.com)

いれいすメンバーも歌ってみている💕

いれいすのメンバーも、それぞれみんなこの、「鬼の宴」を歌っています。
中でも一番好きだったのは、いれいすのダイスナンバー1番の「りうら」
が歌った「鬼の宴」です。(*こちらも、あくまで自分の感想です)
みんなの「鬼の宴」もぜひ聞いてください。                                 

【現役大学生が】鬼ノ宴/友成空【歌ってみた】【いれいす】 (youtube.com)

【ゆるふわショタボ男子が】鬼ノ宴 / 友成空 様 【歌ってみた】 【いれいす】【いむくん】 - YouTube

【ラップして】鬼ノ宴 / 初兎【歌ってみた】【いれいす】 (youtube.com) 

【低音男子が】鬼ノ宴 / ないこ【歌ってみた】 (youtube.com)

鬼ノ宴 / 友成空様【歌ってみた】【いれいす】 (youtube.com)

鬼ノ宴 / 悠佑【歌ってみた】 (youtube.com)

上からダイスナンバー順
①りうら  ②いむ(hotoke) ③初兎(しょう) ④ないこ
⑤If(まろ) ⑥悠佑(ゆうすけ)

最後に

今日は昨日言った通り、新しい記事を投稿しました。
今僕は、昨日言った通り風邪をひいているのですが、今は、
だいぶ症状が落ち着いてきたので記事を書きました。
ちなみに本家の友成空さんのもぜひ聞いてください。
友成空(TOMONARI SORA) - "鬼ノ宴" [Lyric Video] (youtube.com)

今回も長々とした文章を、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今度の投稿はいつか分かりませんが、おたのしみにしておいてください。


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?