見出し画像

いれいす「胡蝶之夢」

今回紹介するのは、いれいすの和風曲「胡蝶之夢」です!
この曲は、僕がいれいすの歌う曲の中で一番好きな「和風曲」です。
この曲を聴いてとても癒されたので、noteに投稿しようと思いました。
今回も長々とした文章になると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。


曲調🎶

この「胡蝶之夢」の曲調は、とても穏やかで癒されるような曲調でした。
歌の出だしから優しさに包まれるような感じでした。
ちなみにこの歌の最後のほうの曲調も最高でした!

歌詞📜

この曲の歌詞は、曲調にとても合うもので最高でした。
ちなみに歌詞の中では最後に「りうら」が歌う「今(いま) 瞼(まぶた)を閉じる」というところが一番好きです。
歌詞を載せておきます。

風鈴のような君の声が 響く夢の合間に

朧に霞む君の姿 伸ばす手は空を切る

水面映る月を 何度救い上げて 叶わぬこの思いを ただ希う

君の君の最初で最後の願い事だった

僕の僕の幸せ願う 手紙に花を添えて

だけどだけどただ寂しいよ 君のいない現世

君がいなきゃ君の願いも叶わないことくらい わかってたはずでしょう

夏風のような君の髪と 似てる後ろ姿に 絆されてまた

夕暮れ響く 集くひぐらしの夏 朝も昼も夜も君を思っているよ

何度月が消えても 色鮮やかで

僕の僕の最後で最後の願い事だった

君の君の未来を思う 四つ葉に願い込めて

いつかいつか忘れられたらなんて思えないよ

千の秋をいくつ重ねて君を思っている今も夢の中で

君の君の最初で最後の願い事だった

君の願い事一つくらい叶えてあげたかった

何十年経って君を忘れず 恋思えることが

僕の僕だけの幸せで 僕のすべてだった

今 臉を閉じる

感想💕

URLを載せ忘れていたので載せておきます。
とても心に響く歌なのでぜひ皆さんも聞いてみてはいかがでしょうか。

【MV】胡蝶之夢 / いれいす (youtube.com)

最後に

さて、今回は前回に引き続きいれいすの和風曲を紹介しました。
ほかにも語ってほしい曲があれば、コメントお願いします。
今回も、このように長々とした文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。


ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?