見出し画像

いれいす新曲 5/5(日)

最近、noteの記事を投稿していなかったので
何を書こうと思いながらいれいすのライブ配信の待機をしていると
いれいすの新曲「いれいす海賊団の冒険譚-出航の巻-」が流れてきて、
この曲について、記事を書こうかなと思ったので書こうと思います。
今回も長い文章になるかもしれませんが最後まで読んでいただけると
幸いです。


歌詞に込められた思い あくまで自分の考え

この、「いれいす海賊団の冒険譚-出航の巻-」という歌の歌詞に
込められた思いは、
「どんな時もあきらめることはいけない」
「あきらめない限りどうにかなる」
という思いが込めてあると思いました。
皆さんはどう思いますか?
歌詞を載せておくので、ぜひコメントで教えてください。

お宝の鍵を求めて あの島へ向かうんだ 

どんな波も

どんな風も ぶっ飛ばせ!we're pirates!

さあ帆を上げろ! (えっさ!ほいさ!)

️面舵いっぱい (あいあいさー)

羅針盤OK (えっさーほいさー) みんな出発だ (あいあいさー)

どうしても開かなかった 宝箱の鍵情報 「あの島に鍵があるんだってさ」

️モブからフラグゲットです! (よっしゃー)

ボロボロの船で向かうぜ 遥か遠い夢の島

いかりを上げて出航だ いざ大海原へ! (しゅっぱーつ!) えーっと… 風が吹きません。

全然風が吹きませんの。 オールで漕いでも バタ足しても 

進まないのー。 祈りのダンス! せーの!

風よ吹け!(は!)風よ吹け!(は!) 

びゅうびゅう びょうびょう 風よ吹け(は!)

神様〜!!!

待って待っていきなり暴風雨! 船酔いやばすぎ おろろろろー

️荒れ狂う波

吹きすさぶ風 ほろに穴空いてるよー

だけど僕達はあきらめない 叶えたい夢があるから!

よーそろー! さあゆこう! ハプニングもウェルカム! 俺たちの強さ それは

なんでもかんでも笑えることでしょ

よーそろー! さあゆこう!

誰1人おいていかねぇ 青い空

白い雲

️みんなの笑顔

️すなわち最高です!

お宝の鍵を求めて あの島へ向かうんだ 

どんな波も

️どんな風も

ぶっ飛ばせ we're pirates!

ああああああ

腹減った!

海飽きた! ゲームしたい!

️アニメ観たい! お前らいい加減にしろよ… 俺だってあったかい風呂入りたい! ねえねえ これほんとに開かないの?

叩いてみようよ ぽかぽかぽか

️揺らしてみようよ ゆらゆらゆら

えっこれなんの音?

もしかして ば、く、だ、ん、? (うわーーーー) ここはどこだ 天国か

️いや生きてる 怪我はないか

船は大破 これは…砂?!

てことは ここは 島だ!! なんかよくわかんないけど

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

結果 オーライ なんとでも なるなる 夢にまた1歩前進

しっちゃかめっちゃかしても いいんじゃない?

結果 オーライ

️今の自分を楽しもう 青い空

白い雲

鍵はすぐそこ 

すなわち最高です!

️次の島へ! (えっさ!ほいさ!)

気合いは十分 (あいあいさー) 

おやつはもった? (えっさ!ほいさ!) みんな出発だ! (あいあいさー!)

音楽🎶

音楽は、何だか楽しくなるようなテンポ感で
聴いていると楽しくなります。
皆さんもぜひ聞いてみてください!

【MV】いれいす海賊団の冒険譚-出航の巻- / いれいす (youtube.com)

最後に

今回は、久しぶりにnoteに投稿した記事でした。
最後まで読んでいただけましたでしょうか。
最後まで読んでいただけたのであれば、幸いでございます。
最近フォロワーが増えて、少しずつやる気が出てきているので、
ぜひ、フォローしてください!

今回も最後までありがとうございました!


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?