見出し画像

パパの育休中(7月)に達成、挑戦したこと まとめ


ご無沙汰しております。

育児記録の更新が中々滞ってしまっているのですが、充実した育休生活を送っております。

さて、7月も終わり、私の育休生活も早いもので1ヶ月経過しておりました。

日々育児や家事が中心となる生活で、社会との繋がりも少ないため、少しでも自己肯定感を上げるためにも7月に達成したことや、初めての経験をまとめてみたいと思います。

月1の恒例として、月末あたりでその月の達成記録なんかを更新していく予定です。

では、各カテゴリーごとにまとめていきましょう。

育児、家事

  • うつ伏せ練習

  • 公園散歩、外気浴🍃

  • 綿棒浣腸💩

  • 毎日の洗濯

  • シフト睡眠⇨夫婦揃って睡眠へ

  • はじめての小児科🏥

  • 1ヶ月検診

  • 1ヶ月バースデー

  • ガラガラなどで音遊び

  • 日々のお掃除

赤ちゃんの成長

  • 目で物を追うようになった

  • うつぶせ練習開始

  • 大人と一緒にお風呂🛁

  • 夜はよく寝てくれるが、日中はモンスター

  • 色々な泣き声を聞かせてくれる

  • 曾祖父さん、曾祖母さんらとのご対面

自己研鑽

  • ワインブログ、インスタ更新(2本)

  • ノート更新

  • ライフプラン、資産整理

趣味、娯楽

  • パリピ孔明 鑑了

  • SPY FAMILY 鑑了

  • ペーパーハウス season1鑑了

  • マトリックス3シリーズ 鑑了

  • キングダム〜65巻 読了

  • 水滸伝 2巻

  • ONE PIECE 〜29巻

  • ONE PIECE FILM Z

  • ONE PIECE ストロングワールド

  • サウナ (たまに)

  • 友人の結婚式💒

  • たまの外食、テイクアウト

今月はこんな感じでした。

育児に専念しようと思って、自己研鑽はほとんどしませんでした。

将来のために、ワインのブログと読書は少しずつ増やしたいので、この辺りを8月は増やせたらいいなーと思います。

自己満の投稿ですみません!
ではまた!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

サポートよろしくお願いします。わたしも全力であなたを応援します。