見出し画像

パパの育休中(8月)に達成、挑戦したこと まとめ


ご無沙汰しております。

育児記録の更新が中々滞ってしまっているのですが、充実した育休生活を送っております。

さて、8月も今日で最終日。世間は夏休みも終わりに差し掛かりますね!!

日々育児や家事が中心となる生活で、社会との繋がりも少ないため、少しでも自己肯定感を上げるためにも8月に達成したことや、初めての経験をまとめてみたいと思います。

月1の恒例として、月末あたりでその月の達成記録なんかを更新していく予定です。

では、各カテゴリーごとにまとめていきましょう。

育児・赤ちゃんの成長👶

  • 引き続きうつ伏せ練習

  • 広いスペースに移動して遊ぶ

  • 毎日の英語教材聞き流し ✐

  • 毎日の絵本読み聞かせ📚

  • 毎日の公園散歩、外気浴🍃

  • 2ヶ月バースデー🎂

  • はじめての母方の実家でお泊り(帰省)

  • お宮参りの日程決定 ⛩

  • 予防接種予約

  • A型ベビーカー購入↓↓

  • 近所のキッズスペース デビュー ➡ 生後6ヵ月のお兄さんとの出会い

  • アカチャンホンポでお買い物デビュー

  • よく指をしゃぶるようになった👶

  • 少しずつ物を握れるようになってきた✋

  • 少しずつ首が座ってきた

  • 夜中は授乳間隔を3時間➡4時間に変更💤

家事🍳

  • 毎日の洗濯(布おむつと他の洗濯物を分けるやり方を取り入れる)

  • 毎日掃除機・床拭き

  • エアコン掃除

  • ※キッチン周りはお母さんの仕事になってきた。

自己研鑽

  • ワインのインスタ更新(2本)

  • 幸福の指針別にライフプランの予算組み替え
  • ココナラ出品追加
  • 生活に初めてを取り入れる➡瞑想の取り入れ
  • インターネットを6時間断つ
  • 欠点や負の感情を自分の一部だと思う
  • 名作を鑑賞する➡マネーボール
  • 水泳 週1

読書

  • 手紙屋 蛍雪扁~私の受験勉強を変えた十通の手紙~(喜多川 泰)➡バイブル認定

  • 上京物語(喜多川 泰)

  • フランス人の赤ちゃんは朝までひとりでぐっすり眠る(レロちひろ)

  • 夢を叶えるゾウ0~ガネーシャと夢を食べるバク~(水野 敬也)

  • 僕が親ならこう育てるね(ひろゆき)

趣味、娯楽

  • ONE PIECE FILM RED 映画館にて
  • ONE PIECE デッドエンドの冒険

  • マネーボール

  • ショーシャンクの空に

  • ONE PIECE 30〜93巻
  • ファブル第一部 読了
  • ツムツムスタート
  • 大学の友人とバーで語る
  • el caliente modern mecicano(品川 メキシコ料理)
  • 天ぷら まきの(武蔵小山 天ぷら)
  • スマークリック(武蔵小山 バー)
  • Browny (武蔵小山 バー)
  • 平太周 (大崎広小路 ラーメン)
  • クアアイナ (五反田 ハンバーガー)
  • Guzman y Gomez (品川 メキシコ料理)

今月はこんな感じでした。

読書は少しずつ始められたけど、ブログやインスタが全然ですね~。
やる気で始めたら頑張りたいと思います。

娘も少しずつリアクションをしてくれるようになり、可愛くてたまりません!育児中心ということは変えませんが、少しずつ空き時間を脳トレに回していけたらなって思ってます。

9月はワンピースとツムツムをほどほどにして、ブログ・読書を増やしたいな。

自己満の投稿ですみません!
ではまた!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

サポートよろしくお願いします。わたしも全力であなたを応援します。