見出し画像

物販~メーカー取引編~

こんにちは!ゆうやです^^

本日は、前の記事の物販の中で、メーカー取引についてご紹介致します^^

これは読んで字のごとく、メーカーさんから直接商品を購入して、販売する形態です。

大きく分けて、国内メーカーさんと海外メーカーさんの2種類があります。

国内メーカーさんは、成約が難しい一方で、お金・商品・情報の流れがとても簡単で初心者の方におすすめです^^

海外メーカーさんとの取引は、お金・商品・情報のやり取りが大変です。貿易用語もあります。

個人的には海外のメーカーさんの商品を取扱う方が難しく、参入障壁になると考えています。またやり方次第ではコストにおいて他社と差別化も可能です^^

画像1

私も海外メーカーさんから、船便でよく商品を輸入しています^^

しかしながらいずれの場合も、メーカーさんとの信頼関係を築くことが、双方にとって一番メリットが大きいので、こういうところでこういう風に売っているよ、と伝えてあげると安心してもらえます^^

もし自分がメーカーの立場なら、どんなところで、いくらで売られているのか分からないのは不安ですよね^^

相手のブランド価値を上げる手助けをして、win-winな関係になって総代理店を取っちゃいましょう^^

それがメーカー取引の醍醐味です!

せどりのように店舗をまわらず、メールのみ(国内メーカーさんは訪問も有効)で完結するので非常に副業におすすめです!

本日もご覧いただきありがとうございました^^

ではまた明日^^!

よければLINEに追加をよろしくお願い致します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?