見出し画像

#43 そして彼女は眠りについた - ノートPCを閉じたときに休止状態(ハイバネーション)にする【ぴよぴよコーダーの開発日記】

照りつける太陽、うだるような暑さ、乱反射するカゲロヲ。。。夏ですね。暑い季節がやってきました。暑いとなると気をつけなきゃいけないのがPCの熱暴走ですよ。こないだWin10が熱くなってたんです。スリープモードにしているのにあっつい。そこでコントロールパネルから電源オプションを確かめましたよ。

画像1

コントロールパネル>電源オプション>「カバーを閉じたときの動作の選択」で、下記の画面がでてくる。ここがもし「スリープ状態」になっていたら「休止状態」にすると、開いているソフトの内容をハードディスクに保存したまま電源を切ったような状態にしてくれます。

キャプチャ

これで、この夏の熱暴走は大幅に回避できそうです!

画像3

お絵描きの練習がてら、挿絵入れてみた。こんな絵でも2時間かかったという。。。

参考:電源オプション:スリープ(スタンバイ)とハイブリッドスリープ、休止状態の違い - Windows 10

以下は、絵を描くときに参考にしたもの

参考:窓辺ななみ卒業カウントダウンサイトにて窓辺とおこ3Dモデル配布中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?