#4 Windows7からWindows10へアップグレード【ぴよぴよコーダーの開発日記】

2020年1月14日で、Win7がサポート切れるので、今さらながらアップグレードしました。下記の記事を参考にしました。

Windows 7からWINDOWS10へのアップグレード失敗

だいたいインフラ回りを自分でやると90%くらい失敗するんだけど、今回は奇跡的に三発くらいでアップグレードできました。

バックアップとっておいたけど、アップグレードしてもソフトもファイルもそのまま残っていた。WindowsもMacみたいなことできるんじゃん。と、ちょっと感動。

このノートPC買ってから3年かぁ。ちなみに10年前に買ったMacBookAirは、電池パックが膨張してきて、とうとう今年うんともすんとも言わなくなってしまった。子供にあげようと思ったのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?